気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

(゚д゚)ハッ!

最後に更新してから9か月経ってたの!?

せいぜい3か月ぐらいな気がしていたけど、全然そんなことはなかったぜ!!!


■5次転職だとっ!?

とある筋者が教えてくれたんですが、どうやら5次転職が来るらしいですね


毎度おなじみの銀弾を3分ぐらいでなぞった情報によると

・200レベルで5次転職

・時間の神殿が転職クエスト場(素敵やん)

・スキルレベルを上げるには「Vコア」とかいうものであげる

・戦士なら戦士、魔法使いなら魔法使いの共通スキルがある

・もちろん、職業ごとのスキルもある

・今までのプレイスタイルが大きく変わらない配慮
 (再使用待機時間が1分程度はある攻撃スキル等)

という感じの模様




■5次スキルの感想

個人的には最後の「あまり変わらない」が一番評価高いね!!!!

例えばボウマスターだと

 空に飛ばした矢が雨のように降り注ぐ。攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
[MP 750消費、50+x秒間ダメージ 20+d(x/2)%増加、攻撃時 5秒ごとに周辺に2.5秒間矢が降り注ぐ領域生成
降り注ぐ矢は一定周期ごとに最大15体の敵を250+3*x%のダメージで5回攻撃
再使用待機時間 120秒]


というシンプルな攻撃スキルだったり、
バトルメイジだと

[MP 100消費、35+x秒間全てのオーラ効果同時に適用
ブロー系スキルがMP 75消費、最大10体の敵を200+7*x%のダメージで12回攻撃する死神の鎌に強化
再使用待機時間 150秒]


のようにオーラ重ね掛け+攻撃強化
みたいな比較的シンプル構成(銀弾より一部抜粋)。


他にも元ドラゴンナイトさん

[MP 350消費、一定周期ごとに最大12体の敵に350+3*x%のダメージで4回攻撃する闇の槍生成
再使用待機時間 10秒]


のような、召喚系スキルだったりするようです。
操作が煩雑なゲームは最近やりたくないので、今までのスタイルとあまり変わらないのはうれしい。



■個人的興味

個人的には投賊の


スプレッドスロー [マスターレベル:50]
 一定時間手裏剣を投げる時多くの方向に撒き散らす。
[MP 1000消費、45+x秒間スロー系スキル使用時一度に多くの方向に投げる
ラッキーセブン、トリプルスロー:4方向追加
クォドロプルスロー:3方向追加
再使用待機時間 180秒]


がすごく興味深いです!!!!!!!!!
だいぶ古い脳だけど、ジャクムの腕もぎとかホンテの頭~腕~脚の攻略が楽になりそう


ちょっと待て、ナイトロードが一番興味あるけど実は200レベルになってないですね
(確かメルセ、ワイルドハンター、エンジェリックバスターだけ。ビショップは199?)

5次実装されたら報告しますね!!!!!!!!!



以下、コメント返信

>メイコン
時が経つの早すぎワロエナイ


>匿名さん
ありがとうおかげで生きて帰ってこれました!!!
命の恩人です!!!!!死んでもいい!!!!!!!!

平成27年だったか28年だったかどっちかが

あけましておめでとうございます!

Maple160101_141207.jpg

今年もよろしくお願いします!

Maple160101_141209.jpg
(このSSのためだけに、5ヵ月ぶりにきのこをインストールし直しました)

なお、ルーパンの森はどうやら閉鎖されている模様



そんな私は帰省せずに年越しを過ごしました

最近は割と規則正しい生活をしているので、
大晦日は年越しそばを食べたら早々に寝て、新年のご挨拶は朝に・・・

とはいえ、ありがたいことに年越しの直後に
あけおメール(今ではあけおめLINE)を送ってくださる方もいるもので、
ほっこりした気分になりつつ寝ぼけ眼で返信して就寝

朝はお雑煮だけ食べて研究室でブログ更新中です(白目)
修論が終わらないじゃないか!(憤怒)



お雑煮といえば、地域によって何かとお雑煮のスタイルが違うそうですね
まず餅が 角餅 or 丸餅 からはじまり

それをそのまま煮るか、一度焼くか

更には汁が透明な澄まし汁か、味噌か
などなど・・・

ちなみに実家(北海道)のお雑煮は

・カツオ出汁の汁
・角餅
・焼かない
・鳥もも、にんじん、玉ねぎ、なるとorかまぼこ

でしたね

朝起きたら「お餅何個いれるー?」という一声と共に始まる、そんな元旦でした



このまま振り返りメイプルストーリーの記事を書こうかと思いましたが、
やっぱり別記事にして明日の12時の予約投稿にしておきます

今年もよろしくお願いします



以下、コメント返信

>武者
厳しいこといわないでくださいよ!
あと何だよその絵文字・・・絵文字!?本当になんだよ!!


>武者
例の帽子をアフロの上からかぶり、段ボール着てそう

簡潔に

なぜかすごく眠いけれども、最近の動き

めいぷる
やってません
RSSでブログだけは見て回ってます、なんとなく

ポケモン
ポケモンマスターになりました。
厳選とか孵化とかなんて・・・と思ったけど
ハマるわアレ。うん

モンハン
やってます!
PSPのモンスターハンターポータブル 3rd だけどな!
3DSの作品はポケモンで手一杯なので、まだ取っておく

パズドラ
1ヶ月やってました

スケート
道民らしくスケートをしにたまに行ってます
屋内なら天候に関係ないからいいね!
ポケモンでいえばノーてんき

明日のご飯
札幌大通りで唐揚げランチを食べるんだー!一人で!

人狼ゲーム
やりました
人間(狼)不信を2日間ぐらい引きずりました



おしまい!



以下コメント返信

>金玉蛙
もーもいーろのかたおもーぉいい!?


>名無しさん
よく覚えてるなあ
今はその情報を見れるサイトも無くなってるんじゃないかな

と思ったら、Dropwikiとかにビックバン前情報欄とかあった気がするね
そしていま見たら「現在の閲覧者86人」とあって、ちょっとほっこりした
まだまだいけるやん!


>アルベル(ジョルノと結婚したい)
無理でしたー!!(ドッギャーーン)

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan