気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

売上ナンバーワン

昨日シグナス挑んだよ!!



Maple130715_220250.jpg

万全を期すために、このバフをもらいにPBを倒しにいったり



Maple130715_225957.jpg

いえーい戦闘開始ー!!
おいどんの役目は

・回復、補助スキルかけ
・回復回数のカウント
・反射のお知らせ
・ターゲット変更お知らせ
・WHでファミリア回復

などなどってところかな!
回復回数カウント以外は気づいた人がやるって感じだけど、
後に書くファミリア回復で余裕があったので、がんばる
シグナスがいま誰をターゲットにしてるかってのが、
上のSS左のウィンドウでわかるらしい
条件がよくわからない

Maple130715_230138.jpg

基本は距離でかわるんだとは思うけど
火力で変わったりもするのかなあ
MAPBAN喰らったら、ほぼ確実にターゲットになるかも



基本ターゲットが変わったら反射がくるまで殴らない
っていう安全策をとりましてー


Maple130715_231248.jpg

残り7分でついに撃破ですの!
ねこにゃんにフィアさんにラグ、お疲れ様でした
アンリミ前に倒せてよかったん!

報酬は適当にとっておいたり防具は適当に分配したりでした
超楽しかったでござるよ!?



追記はファミリア回復について仮説などなど



[続きをお読みなさい!]

防御率の勘違い

今日はメンテでーすねー
暇なときならメンテ終わるのが気がかりで仕方ないけど
幸いにも?不幸にも?今日はすること多いのでそっちはスルー
帰宅しておせんべい食べてお茶飲んでほっとしたところで更新
なんでこんなに相性いいんだろう あとお茶と羊羹
[続きをお読みなさい!]

とても個人的な考察②

昨日は書く気満々だったのに既にやる気がががが、あいこんです。

※興味のない方はニコニコでも見ててください

他にネタ用意してるわけでもないので「強化の順番」から。
現在、使い捨てる予定の装備は半端強化緑ピラヘ、DEX賊手袋、STR緑マントの3つ。
隆盛さんを装備することになったらピラヘ、緑マントはいらない子になる予定。
このままSTRだけをあげるならば、えーと何強化したらいいんだっけ・・・

        ~計算中~

そうそう、鎧下をDEX11にすればよいのです。
しかし鎧下はお金がかかる上に、まだマントと鼻で補える。a
マントは最終的に桃マンにする予定なので、
マントとDEX型、鼻を体力型ではなくDEX型にすれば・・・

仮にDEX鎧下にすると、シェイドパンツ緑を強化するとしても
一枚あたり書の値段は8m前後、その上賊鎧下のDEX強化は
需要が高すぎて強化品はなかなか出回らないのです。

この状況ならば・・・強化品が出回っている鼻、マントで
DEX補う選択が賢いはずなのです。
DEX11の鎧下を作ると考えると自分の運からして
一回闇ることは可能性大・・・70%に嫌われた存在ですから。

となると11を作るのに約8m×12枚(適当)=96m。
経験上自分が強化するとこれぐらいかかる計算に(^ω^`)

マントは元々LUKかDEX。安いLUK型でいこうかと思ったけど
こうとなると多少値ははるがDEX型を買ったほうがいいでしょう。
手の出せる値段として、DEX6の桃マン2or3を買うのが妥当なところ。

個人的にはマントは補正のためで、後からでもいいような・・・
なので攻撃2のDEX7~8程度が理想なんですがね。
それなら犬鼻もDEX3~4で済む。
一般の強化人からすればこれは強化失敗品。
マント+鼻=DEX11にすればよいので、これくらいが妥当。

両方を考慮したうえでもっとも安く購入するには・・・
恐らく攻撃2の桃マンは70%で強化するに違いないでしょう。
それを考えると、出回りやすいのはDEX8。
となると、犬鼻はDEX3(15m程度?)で済む。。。

くっくっく・・・完璧だ、完璧すぎる。
これで自分で強化するものは鎧上(力)のみになる。
強化運がなさすぎる自分にとってこの計算は完璧だ。
シェイドアーマー(緑)に力鎧上70%をベタベタとはって、
5+12で17もできれば上出来な線。
そうでなくともSTRには振りまくる予定。

現在のSTRが確か20。
そしてラヴァナイフの必要STRは75。
17ができ、シェイドパンツを使えば補正が20で5の倍数となる。
レベル上げでふっていくとすると、5の倍数はありがたい。
MHを考慮するならば可能な限りSTRにふるのは抑えたいところ。
可能な限り早い段階で、未強化品であろうとラヴァナイフは装備したいところ。
なので理想をいえば鎧上はSTR17で、鎧下はSTR3。

この時点で緑マント(隆盛の代用)の10+鎧上17+鎧下3=30
おっと、ネックレス(標準のHP+60~90)を入れれば31。。。
現在斬りのレベルは121。ラヴァナイフ必要のSTR75-31(補正)-20(素)=24
つまりレベル126にすれば仮の補正は完了するのです。
そしてその時点で火力は一気に跳ね上がる。。。

ジャクム兜は最後でいい。なぜならこれからの
2倍ザク延長などにより相場が下がっていくはず。
ならば買うのは可能な限り後回しにしたほうがいいだろう。
そう考えると、今購入すべきは・・・

BS20 あれ?昨日の記事が・・・

スキルは、今BSが4だから、123Lvで10,126Lvで19、ですね
BS20は相場これから下がっていくのかな・・・
今回のザクザク作戦?で相場が一気に下がったのはTT20,バーサク20等、
ジャクムで手にはいるものが一気に下がりました。
BS20も400m→150m?という大幅な値下がり・・・



・・・・



これは・・・・



BS20を優先して購入する作戦でいくしかない






方針決定
BS20>鎧上≧マント=鼻>>>兜



以下コメント返信

>さんしきさん
ニア、僕の勝ちだwwwwwwwwwwwwwwww

>うねしゃん
マースかいてちょんっ!!

>あきゅん
pu-,転売とかして稼ぐよ
あきゅんもBSMAXがんばろう///

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan