気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

反省と兆し

※いつもの記事は一つ前
忘れないうちに『カテゴリー・ボス戦』ということで更新ー


MSMSMS1870.jpg

今回はらぶりーで参加させてもらいました。
10レベ補正は結構くらうもんだな・・・
しかし今回は戦闘員が多いので早い早い



首1と首2でリザ使って不安が残る中・・・


MSMSMS1879.jpg

足開始!!!!1
誘惑ヒール担当のやくそーさん以外全員左という異例の状況


ただ・・・HP足りなかったりで死者続出('A`;;;
リザもほとんどなかったのであうあう

MSMSMS1884.jpg

吹き飛ばしで回復遅れて岩で死亡・・・
なんとかまとめてリザもらって回復。

その後は戯れさんと俺とアルベルだけで足を攻撃
半はぴえさんに代わって誘惑担当


MSMSMS1890.jpg

この後戯れさんリザのときにやくそーさんが左に移ろうとして、
うまくいかずに尾のど真ん中で殉職
あれ、上から飛んでいったのかな??


この後俺も1/1の後回復遅れて死亡
半はやくそーさんがいない中右側に走っていって、
しかもDS解除の状態で尾を往復中に死亡
後は続々と誘惑でパーン☆


反省会はほとんどいなかったけど、俺なりの反省会

①HPの足りなさ?
②首でのリザの浪費
③人数多いことによる混雑
④一部チャット死
⑤近距離のレベル(追記)

というところかね・・・
来週と再来週は用事入ってる人がいるのでおやすみ
3週間後・・・160に一歩でも近づこう。


※追記
来週らしいね!がんばって狩らなきゃ

コメント返信は次の記事でまとめて

挑戦は終わらない

はしょって書かないと恐ろしく長くなることに気づいた。
でもはしょりません、テンションが続く限り。
まあ疲れてるときはSS貼って短いコメント。
限りなく楽なんです。


昨日寝たのは3:00だけど朝6:00に無理やり起床。
もみじがいたので卵一緒にしてもらいました。

MS01000415.jpg

キラリと光る視線の栗。
っとここで種明かし、実は置きプリありで30m/h出るのである。
これには驚きまして、サクっと128に。
下段だけど、びっくりするほどおいしかった・・・


9:30ぐらいまで狩って、おちて斬り

MS01000440.jpg

BJアンサッツ練習中


その後は、ホンテの誘惑のためにもえかにDKを借りたので、
それの素材集めに。もえかありがとー!!

MS01000443.jpg

バーサクの維持が結構難しいけど、慣れたら楽しいね。
まあ育成していたら、それに疲れるんだろうなあ。


そしていよいよ第二回目

MS01000475.jpg

問題なく集合。トップバッターとして、防御最大で。

MS01000481.jpg

二本目の首が誘惑で薬使えなくなるので聖魔が二人。
聖魔の一人はリャオが入っていて、リャオがラグでおち。
ふくな と言っているシャッスも死亡して、そのまま二本目☆

すんさん くれば 俺 の順で突撃。

MS01000490.jpg

流石に聖なしでは不可能に近く、すんさん、くればが殉職。
後三色さんともみじも殉職。
残ったのはうねさん、半、あるべる、戯れさん、俺 でした。


ここからが異様にしぶとく生きる俺。
誘惑くらっても、ギリギリで回復できたりあヴぁヴぁ
ラチがあかないのでスキル6個分削ったところでもう死のう、と。

MS01000500.jpg

もったいないので色々実験に。跳ねてます。


MS01000502.jpg

接触はアキレス0でもこれくらい。
防御装備じゃなければ、14800ぐらいかねえ。

MS01000503.jpg

首の後ろもあるけど、ここには氷柱があるので痛い。
ずっと氷柱のダメージで、という手もあるかもだけど、
一番後ろにいて接触するか試せばよかったなあ。


そして反省会をして終了。次回に生かします。
すんさんがHP戦士を本気で作るそうな・・・


おちるまえに新しいボス、レヴィアタンを周りに。

MS01000510.jpg

HPは3.7kあるから大丈夫だろうと思ったら3.8kいくらしくて、
おとなしく見学してました。
ノードロもありや




~~懐かしき三色さん編~~

MS01000467.jpg

いつだったかランダムをして、顔17にあばばな髪型になった三色さん。
色々売って、懐かしい顔になってました。
わかる人にしかわからないんだろうけど、
やっぱりこの顔でこの帽子、そして縁なしメガネのイメージが強い。


MS01000462.jpg

三色さんが、3連鎌にさらに3連。
65のUG0という6連品に無駄に運をパーン☆


そんな感じで今日は終了。課題やらなきゃなあ・・・



以下コメント返信

>あるべる
あるべる・・・お前・・・

少しだけHBの大事さがわかりました><
スキル解除はすんさんのおかげでほとんどなかったけど、
ビシャスとかだとやはり責任が大きいんだろうなあ

>三色さん
無理でしたああああああああ
やくそーさんがいなかったのは痛かった。

>戯れさん
どこどこ!どこにおんの!!

moe

>半
末期です
合格おめでとう!!!

>りゃお
しーっ
なんていうかラグは仕方ない、気にするな。
次こそ!^^/

>黒さん
インテンション結局意味なかったようで。
ただ誘惑は減ったような気があばばば

>もえか
楓と花梨では倒されたらしい。
ただ、それでも30人で3時間だからな・・・
余程作戦練らないと無理に等しい。

また使うかもー、ありがと!

なんってか、ホンテって、ゆーかー?

ということで遅れながらもなんとか更新。
戦ってないけど誘惑の考察みたいなものも。

ミントさんで色々勘違いしたので、
元々誘惑要員だった戌子でホンテへ

MS01000336.jpg

gao-

MS01000343.jpg

←で写ってないさんしきさんのレッスンをみんなで熱心に。
何回か行ってるだけあって、わかりやすかったです。


MS01000360.jpg

記念撮影☆


MS01000365.jpg

ということで誘惑要員の戌子さんから突撃。

入った順番に誘惑を受けます
一人が誘惑要員としてロープにつかまっていましょう(攻撃がこないため)
最初に入った人が死んだら、次に入った人が誘惑です。

三色さんの受け売りなんですけどね(・∀・)にやにや


MS01000367.jpg

         (゚д゚|壁
なSSが撮れて嬉しいです。


MS01000376.jpg

開始前から接触するアルベルさん
近づきすぎには注意しましょうね☆

MS01000378.jpg

※クリックでry

ということで開始。
SSで言えばすんさん辺りのところまではキーが効きにくく、
実体験でいえばサベジがブースターかかってないような速度です。
遠距離は特に問題ありません。

吹き飛ばしが5k程度くらいます。ジャンプでの回避は難しい(未確認)
また、SSないですが氷柱のエフェクトのあと、1:1がきます(回避可)
他にも下からワイバーンが沸いてきて、
赤と青が特にないんだっけな・・・?
とりあえず黒がスキル解除(エフェクトなし?)を使ってきます
切れてもわかりづらいので、注意しましょう。


MS01000384.jpg

物理防御無視のときの黒さんの活躍っぷり。
そのダメージなんと他の人の786倍!(当社比
その後、やくそーさんが圧倒的な活躍ぶりでした。

ラグは、体感的にはビシャスぐらいの重さ。
ただ、初めての攻撃のときにはやはりラグがきます。


一本目は薬は使うものの、とりあえずジャクムより楽らしいです。
体力が減ると召喚が少なくなり、残りHPが
キャラ1個分のときには完全に召喚が止まってました。

終わったら首の後ろのポータルに誘惑要員から入って

MS01000394.jpg

※大きいのでry

二本目に突入です。
こっちでは誘惑要員は真ん中のロープにつかまります。
こちらでは全体に雷(1:1)がくるので、上のロープでも無意味です。
なので吹き飛ばされてはすぐにロープにつかまります。

っとここで注意。
誘惑後すぐにロープに戻らないと、ぴょんぴょんはねたり、
強制的に右および左にいくなどして行動が不可能になります。

このとき、ロープなら問題ないですが、
上記のように行動が不可能になっているときは薬が使えません
なので二本目以降は誘惑要員に聖魔は必須です。

こちらでもワイバーンが召喚されるので、誘惑要員として最も良いのは

①スタンスMAX(吹き飛ばされないため)
②ハイパーボディがある(スキル解除で死んではならない)
③接触で耐えれるHPがある(一番左でジャンプしたときなど)

がそろってるキャラクターです。
③は埋め合わせで書いたけど、どうでも良いかと( ´艸`)


MS01000395.jpg

「薬が使えなかった」の図

MS01000398.jpg

「誘惑要員が死んで、次々に誘惑が降りかかる」の図


MS01000405.jpg

終わった後は村長の家で反省会。
明日もいくみたいなので楽しみです。



そんな感じで今日は終了。ね、眠い・・・



以下コメント返信

>さんしきさん
最初どういう意味で解釈を/(^0^)\

>あきゅん☆
大体そんな感じです

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan