気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。



ビ、ビ、ビタミンC☆

すっぱいものは結構好き、あいこんです。



さて、今日の時点で既に試験5日前。
今日は後一時間ぐらいで寝るから実質4日前ですかね。
現時点での状況[S,A,B,C,D,E]で出来を評価。
英語 E
数学 A
国語 B
化学 C
現社 D
家庭 E
保健 D

という実に壊滅的な状況にあります。

さっきまで英文法の問題を作っていたけど、頭に入らない・・・
教科書をおとなしく見ていたほうがuwaaaaaaaaaaaaな展開に/(^o^)\

数学は今日の小テストで実力が大体わかった。
確率とかはかなりできてて論証が崩壊気味

国語は助動詞の接続さえ覚えればなんとか・・

化学、大体できるようになった、後は問題に応用できるか。

現社、現在問題を必死に作成中\(^o^)/
例のソフトのおかげでだいぶ覚えやすいです、単語のみ

家庭、問題を1問もつくっていない、何も覚えていない、何それおいしいの?
最終日だからよしとしよう。

保健、これは単語さえ覚えればどうにかなりそう、よって例のそふと

気がついたら日記めぐりをしていた自分を全力で殴りたい。
今日は鼻風邪治すため早く寝ようかね。



以下コメント返信

>あきゅん☆
あああああああああありがと
でもあまり出来はよくない子☆
目にくるけど長持ちはする!

>こなこな
も、も、もてあましてないですう><;
暗記だけね、暗記

>猫
ほんとだ、気づかなかった|д゚)
ちょっと知識ないなりにがんばってみる、
直らなかったらテスト後!のいつか・・・



糖分が!糖分が足りんぞ!!

角砂糖でもいいから食べたかった7時間目をすごしました、こんばんは。



さて、現在数学などをやりつつ問題作成に精を出しております。
単なる書いて暗記よりは早いし定着するからいいかなーっと思ってます。
問題作成はこんな感じで。

WS000030.jpg

ソフトは[Spell for Windows]を使用。リンクは省略。
これは早い段階で問題作成するべきだったなと後悔。。。
自分はペンもって机に向かって勉強するのが大の苦手なのでこういうのは好き。
さて、肩凝らないよう休憩しながら続きいってきます。
作業BGMは「マリオRPG フタエノキワミメドレー」を使用中 ほし


リンク貼ろうとして気づいた、24時間解放されてました(ノ∀`)
ニコニコしすぎてたから一回ID消したのにまたふりだしぶーん



続きはコメント返信

>あきゅん☆
えいごってのはねー、えーとなんだっけなー
ああすうがくはー、、、ごめんねおにいちゃんもわからないや☆

>猫
性格上こうでもしないと続かないんです(ちゃぶだい
一回作ってしまえば後はちょーらくっすよ
やはり作成中にも誤字が目立つ(ノ∵)

普通ってなーに?

マフラーの普通の巻き方に疑問を抱く、あいこんです。



さて、現在は延長パッチ中だか
まあ終わってもエルフ置いておち、ぐらい・・・
当然ながらテスト一週間前なので勉強に励むことに?

今まで遊びぐらいにしか使われなかったPCですが、
問題作成ソフトだかを使って社会、家庭、保健などの
暗記強化に役立てようかと。もっと早く気づいてればばばばばば
特に社会は覚えるところが多すぎる、高得点は正直厳しい。

英語
とりあえず教科書の重要なところは丸暗記する勢いで。
多数の穴あき問題をPCで作って、それを解けばいいかな?
文法が課題。これは参考書を繰り返し読むのみ

数学
Aにはいってから壊滅状態・・・とりあえずAは
問題数さえこなせば頭に入っていくから、学校で使っている
問題集を何回も繰り返せば平気かな?

国語
古典が助動詞という山場を迎えましたので、
接続をすべて覚える。簡単に書いてるけど簡単じゃない!不思議!
現代文はノートを見て、話の整理。
漢文も・・・ノートみればおk

化学
恐らく1年生最大の峠、電池及びイオンの問題が範囲。
これはそこそこいける、後は応用を利かせられるか。
問題集を繰り返しこなしてパターンを覚えるのが課題。

現社
幸い担当の先生が今回問題を作るそうで・・・
ノートを先述したとおり、問題に変えて解く。解く。

家庭
プリントをよく使っているので細かいところまで見ればよさそう。
いかに関連づけて覚えるかが課題のようです。

保健
今日勉強のためのプリントをもらいました。
前回もテスト前にもらってるけど、そっから出てるのかを
確かめた上で、そこから出てるようならプリント丸暗記。
教科書の中の資料部分が出そう。



こうまとめてみるとやることが多すぎる・・・
これは睡眠時間を削るしかなさそう。
今回の目標は「平均を上げる」、それでいこうかと。



以下コメント返信

>あきゅん☆
上はその・・・参考にしようがないです><;
回避つくからできればLUKでいきたいけどねー

>半
買う!今度話し合おう。

>さんしきさん
ふむ、じゃあ今のうちに大量に買っておくかな。
あまった分は実装後に高く売りつけてうわなにをするやめ


プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
