気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

ピカチュウ!シゲルに10万ボルトォォォォオオオオオオオオ

今日のお昼休み

友達とお弁当の立食パーティー(教卓で立って食べる)をしていたとき
ふとポケモンの話題になった
不思議なもんだね、みんながみんな金銀(例のあの人じゃない)が大好きのようだ
そこで面白かった話を少し紹介
 

①イーブイ

金銀でイーブイと言えばあの二匹、
「金銀 イーブイ」でググれば出そうなエーフィとブラッキー

今ブラッキーてうとうとしたら「ブラッカイマー」て出たんだがなんだろう
おっと話がそれた
俺はもっぱらブラッキー派でした
エスパニョールタイプは結構いるんだもの!
だから夜に進化させた。反省はしている

 
②文字制限

名前は知っての通り5文字まで
そして技名が7文字ってのは今日初めて知った(はかいこうせん、ヘドロばくだん)
これで長年の謎が解明した!
それは「なぜ100万ボルトじゃなく10万ボルトなの・・・」という謎

お分かりだろうか
10まんボルト
100まんボルト
これを見れば一目瞭然ですね
ポケモンスタッフの苦悩がヒシヒシと伝わってくるぜ・・・

 
③結局誰が一番悪いんだよ

初代ではもちろんロケット団
金銀では確かロケット団
ルビサファではアクア団とマグマ団?
が悪役として登場してたね
他のバージョンは知らん
ポケットモン「スター・プラチナ」ッッ!っていう名前しか

俺はロケット団が一番悪いと思ってたんだ
ほら、
アクア団マグマ団は暮らしやすい世界にする!
みたいな正当な理由を持ってたんだよ
だからロケット団悪いなおいって思ってたんだ

でもね、今日言われて考えが変わったよ
ロケット団はまだまだいいヤツだ
なぜなら最低限のルールは守っていたんだ彼らでも
しかしヤツだけは違った

チョウジタウンと言われてわかるだろうか
金銀で赤いギャラドスがいた湖の下の町
あそこに 電波を飛ばしてる場所がある!
みたいな感じで店の地下に突入していったじゃないか
あのときのワタルの行動を覚えているだろうか
そう

生 身 の 人 間 に は か い こ う せ ん

悪い組織でも、子ども一人捕まえるぐらいわけないのに
彼らは律儀にポケモン勝負をしていた!
そこでワタルwwwww
無抵抗の人間にはかいこうせんwwwww
威力www150wwwww死ぬwwwww
しかも伝説以外で最強とうたわれたハクリューwwwwwwwww
流石ワタルさんwww悪には容赦ないっすwwwwwwwwww
せめてたいあたりwwwwwwww
しかしワタルさんwww全力投球wwwwwwwwww
ひんしどころじゃねえwwwキャタピーなら即死wwwwwwwww
でも生き残ってるロケット団wwwwwwww
ポケモンの代わりに戦ってくださいwwwwwwwwww

おまえら人間じゃねえ!と言いたくなるようなシーンだったなあ思えば
ポケモンって不思議世界だと改めて認識
 
 
 
以下コメント返信

>きみかさん
俺には黒さんと言う人が///

 
>あきゅううううううん
ふええんあきゅううううううううううううん

トンガリコーン

ということでネカフェいってきました!
猫が神殿で遊んでくれたー

bya-a

と思ったらいかに暗殺を格好よく撮るか頑張りすぎてグルで狩るssなし!
おお おれよ わすれてしまうとは なさけない


じじい

アラーム便利だけどちょっと自重してくれ!
暗殺30、この間フィアさんにもらったから早くレベルあげたいね!
暗殺はあはあ


bya-b

猫のssあったと思ったらドラゴンで隠れてたという写り具合
すんさん猫と3人でレイドいこうとしたけどレベル差30以内らしくて結局ソロ


bya-c

見たことない敵が多くて楽しいね
4足歩行の鳥・・・


bya-d

これは知ってる!動き早くてすごくやりづらかったー


adgvbsa

このぬいぐるみが物理1多すぎてめげた
攻撃回避するタイミングがよくわからん


aenszh a

倒したーと思ったらまさかの3段階構成!
風貌に似合わず凶暴
ここはいとしの暗殺で!(空振り中
チューチューアイス連打しつつもさすがに負けたー


nearysha

その後は黒さんにあった!
顔見せてくれてもうヒデキ感激

その後はしそと久々に話したりリスにいって黒さんと猫のお見合いを眺めたり
楽しかった!遊んでくれた人たちありがとう
おしまーい

ワッフルワッフル

ワッフルを買ってみた

久々だなあ、レジ横に置かれるとついつい買っちゃうじゃないか
カスタードクリーム好きにはたまりません

そいえばずっと不思議なのがあの形だ
どら焼きみたいに平坦でもいけそうな気はするけど
なんであんな綺麗なチェック模様にしてんのかな
デザインってゆーだけかなあ?
たい焼きみたいにさ
ううむ、謎

しばらく食べてなかっただけあってふわふわでおいしかった
カスタード>生クリーム>ジャム
ぐらいの順番で好きだ
型とホットケーキの粉で作れそうな手軽さがまたいい
そういいつつ買うんですがね!
おしまいん

ああそうだ、明日は10:30ぐらいを目処にネカフェにお邪魔します
装備集めの時間考えてまーちょっと早めに
遭遇したらよろしくー、てのもなんか変ね

 
 
以下コメント返信

>うねさん
うちゅうの ほうそくが みだれる!

 
>さんしきさん
雪はもうこおりごおり、ってやかましいわーなんつて

 
>にーちく
じてんしァッー!!!!!!
屋根からの雪ほど恐ろしいもんはないなあ

 
>黒さん
暖かいと普通に濡れるから困りますよね!
傘が必要かいつも悩むところ

 
>べりさん
珍しいこともあるもんですねえ
晴れてるのに雨降ったら不思議な感じ
通り雨って、待つか突っ走しるかが判断しにくいっすよね!

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan