気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

なんかとっても眠いわけで
寝不足なわけがない!
10時台に寝て7時台に起きてるわ!
いやむしろ寝過ぎなのかもしれないな

受験終わったら寝まくりたいと思っていたけど、
寝過ぎも考え物なのかもしれないね

睡眠の話とかすんげー興味ある
ロングスリーパーとショートスリーパーとか
ロングスリーパーってヨーヨー思い出す超懐かしい
あれ始めたころって勝手に戻ってくるんだよな・・・
お?なんか前にもこんなこと書いたような・・・気のせいだろうか・・・



>ロングスリーパーすら出来なくて困った覚えがある
>具体的に言うと「スリープ」することなく放ってすぐ戻るので
>『 勝 手 に 戻 ル ー ン 』と名付け、
>得意気に兄ちゃんに披露して嘲笑されたのはいい思い出
>今思えばネーミングセンス抜群すぐる




ああ、やっぱりあったか・・・
10ヶ月前ぐらいの記事でした
こういうときブログ内検索って便利ね!
こんなことがあると、同じ話を周期的に書いてる気がしてならない



ともかく睡眠不足はよくないけど寝過ぎもよくないと思います
受験前は8時間がデフォだったけど正解だったと思う
しかし疲れてるとやっぱり昼寝したくなる
ちょっとだけっと思ったら2~3時間がぶっとぶからなあ
                           \キングクリムゾン!/

30分以上寝ると、昼寝する前より体がすごーくだるくなるー
「寝なければよかった・・・」と後悔するのだけど時すでにお寿司
昼寝は短い方がいいんじゃないかと個人的には思います


夜の睡眠時間にはいろんな説があるよね!
8時間とか6時間とか4時間半とかはたまた2時間とか
決まった時間に2時間寝るというのを何回か繰り返すやり方もあるらしい
まとまって寝る時間が取れない忙しい人にはいいのかもね
まあ、自分のすっきりする時間が一番という平和的解決で



以下コメント返信

>おじさん
[樹海]<・・・

[樹海]<・・・・・・

    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < 死んだってことだよ  >
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい>
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ


クマー!

今日は天気もいいのでランニング、いやジョギングにでかけました


ジョギングはたまにやると清々しいね!(本当は毎日の方がbetterなのだろうが)
最近きつめの運動しなかったから明日は筋肉痛三昧でしょうね
ルートは山の中を走ってみることにした

山はなんかいい感じでしたよ
車もあまり通らないし
でもちゃんと道路は整備されている
鳥の鳴き声も聞こえるわ、川のせせらぎも聞こえるわで最高

しかしそんな環境とは裏腹に入ったことを後悔
何が怖いって熊が出そうで出そうで
近辺で出たことあるかは知らんけど
いつででもおかしくないふいんき(なぜかry)

そんなために実際は鳴き声もせせらぎも楽しむことなく
林を見つめて熊がいないか見つめつつ走り抜けました


熊出たら逃げるなと高1のとき国語でやった気がする
なんでも立ったまま話しかけるのがいいとか
(教科書では「ご機嫌いかが?」と話しかけていた)
とにかく逃げるのはダメらしい
(確か)60km/hで走るし、木登りも得意だしで詰むこと必死

立ったままというのは体を大きくすることが有効らしい
ならば、上着を脱いで頭の上に広げてかかげながら
ルイズコピペでも落ち着いて唱えてみたらいいんじゃないかな?
きっと熊でもびびって逃げ出すこと必死

一度びびらせてしまえばこっちの物
後はこっちが追いかけるなり毛皮をいただくなり自由ですね!
熊に出会ったら試してみよう!!



以下コメント返信

>にーちく
クイックマン速すぎて一番苦手だったわ・・・
顔思い出そうとしたらしばらくカットマンしか出てこなかった

マズロー「ちょっとそこに回復アイテム置いてみて」

少し現社の教科書を読み直してみた
まずろーの5段階欲求というのがあるらしい
そのなかでは欲求の強さが
生存だか生命>安全
らしいんだ


そこであることが思いついた
HPが低い状態のロックマンの目の前に
回復アイテムが針の上に置いてあるとしよう
ここで知ってほしいのが
ロックマンでは、ロックマンは針の上では即死する
                      \ティウンティウン/


つまり


(はあはあ、死にそうです)
    ∨
   (;^o^)


(おや、あんなところに回復アイテムが)
    ∨
   (;^o^)-------→○
        ∧∧∧∧∧∧


(でも針の上にありますね)
    ∨
   (;^o^)     ○
        ∧∧∧∧∧∧


(回復アイテム手に入るなら関係ないです)
      ∨
   ≡≡( ^o^)  ○
        ∧∧∧∧∧∧

             ティウンティウン
               ティウンティウン
        ◎  ◎
     ◎        ◎

    ◎            ◎
             ○         
  ◎      ∧∧∧∧∧∧◎

     ◎        ◎
        ◎  ◎




14217.png





こういうことになるはずだ!!
マズローすげええええええええええええええええええええ

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan