気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

今こそ書くときだ、と思い立ってようやく管理ページへ



・学祭

GW終わったあとはのほほんと日々が過ぎて、つい最近学祭がありましたね。
うちのクラスでは仮装喫茶をやりました。
準備班、調理班、接客班に分かれまして、俺は接客班へ。
接客班は全員男。

一人は執事
一人はメイド
一人はセーラー服
一人は志々雄真実(ししお まこと)
二人は猫耳女装
残りは女装

そんな仮装喫茶となりました。(俺は猫耳にスカートにタイツ)
同じ階にはニコニコBARなるのんあるこーるかくてるのバーがあったり、
目の前には水銀燈が出迎える雀荘というすごい配置となりました。
そこらと提携を組んだらしいおかげか繁盛し、なんとか黒字になったようです。
女装はなかなか楽しい。




・勉強

自分の状況やしたいことを見直したり相談したり色々悩みに悩んだけど、
しっかりと目標が固定されたことでやる気アップしてます。
ただひたすらに時間が足りないなあと。
もう少し自分に厳しく、有効に時間を活用しようと決意。後悔しないように。

明日は英語Ⅱの試験であるTOEFLがあります。模擬TOEFLかどうかは忘れた
記事を書き終わったら文法問題もっかいやり直すぞー




・サークル

軽音はお金や時間、雰囲気や方向性と相談し、組んでいた友達含め脱退しました。
たまにスタジオ借りて行くということで、マイ(our)ペースでできそうで嬉しいです。
そんなわけで練習も自分の好きな曲や基礎をのんびりと。

それと、大学で一番仲の良い友人に誘われて(提案されて?)カフェサークルを作ることに。
サークルといっても友達同士だけでやる個人サークルだからすごく気楽ー。
友達が紅茶やコーヒー大好きなので、みんなで紅茶を淹れたりお菓子を作ったりと。
活動場所は誰かの家ということで。

一緒に作ったといってもまだちょっと連絡係だとか、買出しとかしかしてないです。
それでも一緒にこういうのを開けるというのはとても楽しいね。
作ったのは5日前ながら最初の会は明後日、俺の家にて。楽しみ。




・バイト

個人契約の家庭教師にこだわっていたけれども、
求人状況や実質の時給(準備時間などを考慮)を考えた結果、普通のバイトを探すことに。
条件にこだわりすぎていたらいつまでも見つからないので7月には必ず、
と決意しながら月曜日発行の求人情報誌を眺める日々です。






大体そんなところ。
一区切りついてまた試験なりなんなりだけども、
次回も適当に区切りを見ての更新になりそうです。



以下コメント返信

>すんさん
どの科目がどのように進んでいくかをまとめた、学校用の冊子です。
授業の予定表のような。


>みお
そうだったのか・・・物知りだなお前。


>黒さん
駅から坂下りたら本当に観光の町、というふいんきでしたね。
ルタオのどぅーぶるふろまーじゅ最高でした・・・
あまり歩かないで満足できるのはいいですね。

お待ちしてます!
札幌って観光スポットないのが困ったところです。
普通のごはんとか、スープカレーの店とかなら少しだけわかりますよ。


>みお
wiiを友人の家でやったら満足した!
これが現実というやつか。


>パティス豊田
も、もう!
黒さんたら///
スポンサーサイト

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan