気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

「ねえ、血液型は何型?」 「クワガタ(キリッ)」

今月からインターネット環境を持たない実験をしてみました。
プロパイダとの契約が切れたのでそれを機に。
学校の図書館で使えるしね。
ちなみに今は図書館のパソコンです。

レポートが毎週出るので心配ではあったけれども、
ふたを開けてみれば意外となんとかなることがわかった。

ただ、レポートはギリギリに作り始めるタイプなので
図書館のパソコンがあいてないとものすごい絶望を感じる。
あいた瞬間、イス取りゲームのごとく座り書き始める。
反省を生かし、今日は早めに書いているのです。

至るところに無線LANの電波?も飛んでるので
iPod touch一台あれば娯楽も余裕しゃくしゃく。
ゲームできないのだけが難点ね。


そして上記のめんどくささも覆すほどうれしいのが、
部屋が涼しいということ!
パソコン一台の有無で結構違う。
特に日の沈んでしばらくたった夜中は涼しいこと涼しいこと。
まだ請求きてないけど、電気代下がってるといいなあ。



以下コメント返信

>あきん
なにそのドM根性・・・。
想像するだけで寒くなる。いや暑いけどさ。


>黒さん
やばいですよ、超涼しいです。
感覚だけ涼しいから実際には冷えてないと思うので健康的!

ぐぬぬ・・・


>さんしきさん
いいなあああああいいなあああああああ
あれですか、節電(キリッ)っていう意識ですか。

すーすー

31IFVazPqcL__SL500_AA300_.jpg

巷で噂になっていたハッカ油を買ってみました。
ハッカから抽出してるものがつまってるのでしょうか。
よくわからないけど薬局にうっていたので普通に購入。

これをシャワーのあと洗面器に3滴ほど垂らし、
ぬるま湯と混ぜて体にバシャーンとかけるだけ。

かけた直後は意外と大したことないな、と思ったけど
10秒ほどたつと全身すーすーしてやばい。
本当にありとあらゆるところがすーすーする。
いつもシャワーの後は扇風機浴びるのが楽しみなんだけど、
感覚は寒すぎてそれどころじゃない。
蒸し暑い夜のはずなのに布団にぐるぐる巻きになるぐらい寒い。

寒いと感じるぐらい効果があるのは1時間。
ひんやりした効果があるのは2時間といったところ。
すーすーしたにおいは30分もすれば気にならない程度。

私は瓶タイプを買ったけれど
スプレータイプでふきつけるやつもあるのでそっちもお勧め。
ただ、スプレータイプは便利な分2倍以上高いので注意。
なんだか回し者みたいになってきたぞ。



【お知らせ】
リンクを整理しました。
名前の変更、リンク先の変更、消えてるページを削除などなど



以下コメント返信

>きりん
ここがすべての間違いのはじまりだった


>きりん
汚さベテランってなにww


>きりん
なにその悪魔


>きりん
ふーさん立場なさすぎわろえない


>きりん
吐息がべたつくって何放出してんだよ・・・


>きりん
ついでにがひどいww


>黒さん
メガほむううう

夏の定番ですね
きゅうりとスイカのトマトソース炒めとか超納涼
考えるだけで胸冷


>ねこにゃん
ちくしょう・・・
ちくしょおおおおおぉぉぉぉおおぉぉぉぉ!!!

納涼

北海道の夏でさえひいひい言ってます。
そんな調子で大丈夫か?
ということで最近実践中の納涼技

・窓に向けて扇風機
暑い空気逃がす
ニ窓ならより効果的

・動脈に保冷剤
首、脇、内股がよいそうです

・あえてホットミルク
汗をかき体温を下げる
逆に上がってないか心配ではある

・制汗スプレー
定番
体のベタつき抑えると気分的にかなり違う

・すーすーする拭くやつ
汗かいてなくても拭いたりする
すーすーパワーでチョー涼しい

・水とりぷーさん(予定)
意外と部屋の湿度も吸うらしい
期待の新人


今年こそ夏バテしないことを目標にします





プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan