気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

爽健美茶うまい

実家帰ってきました

何やら決算の時期らしい。
帰って早々領収書などの金額集計、
台帳?にそれをまとめるなどという仕事が飛び込んできた。
とーさん僕経済学部じゃないです。
まあでも知識はいらなく、数字を扱うだけなのでなんとか。
会計って覚えること多いし責任重大だし、すごい。

実家帰ると毎回ご飯が勝手に出ることに感動します。
特に、おかずが三品以上あるとか意味わからん。
このシステムの偉大さを実感する瞬間である。

今日はもうふとんの中に逃げ込んでおります。
実家だと寝つきが悪いので質より量の勝負です。
おやすみー



以下コメント返信

>ばらさん
一番最初に作られたアラン、エウ゛ァン、レジスタンスが~~
~~自動的に参加します。

ってやつですよね!
一体目は消しちゃって、
二体目以降にはアイコン出てないから詰んだかもかも?


>あきん
同上

そうなのよね……
ファミリアもボスダメ一向に付かなくて泣く
じみーちにやるよじみーちに


>すんさん?
ばら…さん…

星のカービィやっちゅーねん!(二回目

なんか急に星のカービィのアニメのCMを思い出して

星のカービィやっちゅーねん!

というタイトルにしようとした。
この言い回し(?)であってたかなと思って検索したら、
自分のブログが出てきてすごく驚いた。
2007/12/21の記事
そしてどうやらそこらへんは4年以上成長していないことにも驚いた。

昔の記事を見返すと、言葉づかいが少し恥ずかしい。
そこだけ直そうかなと思うけれどもなんとなくそのまんま。
この文章も数年後には恥ずかしいと思うかもだしね!



明日から一週間ほど帰省します。
いま気付いたけど高速バスのチケット発券してないやばい。
前回帰ったとき意外と携帯の電波が届くことがわかったので
寝る前(12時ぐらい)に更新します。

あと筆記試験を受けて自動車の免許を取ってきます。
最後に授業受けたの4か月前です。
まあ大丈夫か!



昨日のめいぷる

Maple120226_224741.jpg

猫とフィアさんとジャクムへ


Maple120226_230940.jpg

ぐるくえへ
忍耐の競争が熱い!



Maple120226_232230.jpg

あいこん先生死にまくりました



Maple120226_234640.jpg

猫がもう少しで上がりそうだということでモンパへ



Maple120227_003635.jpg

メルセで復活したばらさんを拝んでおやすみなさい





今日のめいぷる

あきゅんが昨日イルヴァータをくれたので潜在覚醒させました

Maple120227_121746.jpg

物理防御の付与がつきました
あきゅんがくれるファミリアをゴミにしてしまう能力




この前のパッチで1+1イベントというのがあるみたいです
レジスタンス3職、アラン、エヴァンのどれかを育てて
30レベル、70レベルのときに経験値を得るアイテムをもらえるっぽい

ID内なら交換できるので置きプリのためにほしくて

Maple120227_194327.jpg

バトルメイジあいこおん!30レベルへ!


Maple120227_202915.jpg

もらえなくて消した。反省はしている。


他にエヴァンキャラ(2レベル)がいたのがいけないのかと思い、
その子を消して

Maple120227_220608.jpg

そいやさー!あいこおん(二代目)を30レベルへ!
今度はメカニックにしました



しかしまたもらえなかった。正直よくわからない。
70レベルになったらまとめてもらえるのだろうか。
何か心当たりあったらぜひ教えてほしいです。




以下コメント返信

>あきん
一回だけなのかー
結局めんどくなりますなあ

ですよねー、ですよねえ・・・
宿題に追い詰められたときの必殺技かな

>あきん2
MSMSMS2411_20120227225214.jpg


>フィアさん
そう思ってたら道場でぼっこぼこにMP減ったんですよ
おなしいなーということで考えてみました

諸説ありますが、暴風の矢と同じ? 500発/m としてみました(ここ怪しい)
スキルレベル21以上でMP10消費なので1分なら5000消費ですな
回復いらない十分なMPをxとすると、4秒で5%回復なので同じく1分での回復量は
x*(60/4)*(5/100) = x*0.75 [MP/m(回復)]
よって
∴x=6666.666,,,,,
あと2600ぐらい足りない(
自信満々に言ってるけど変な計算してたらごめんなさい!

なん・・・だと・・・?
知らなかったです。ちょー便利じゃないっすか
とうとう放っておいても経験値が入る時代か・・・

フリスクを食べる作業が止まらない

カレーを先日大なべいっぱいに作りました。
昨日、妖精さんが酸っぱい味付けをしていることに気付きました。
みんな!食べ物はちゃんと冷蔵庫で保存しようね!!
お兄さんとの約束だぞ!!



今日のめいぷる

Maple120226_132440.jpg

ファミリアがぽんぽん出るようになったので、
育成開始→育成中断
を繰り返すことによって熟練度をあげられます。
熟練度は一日の量に上限があるのでかなり日にちはかかりますが
3体ファミリア連れられるようになるのは魅力的なので地道にがんばります。

$RGRC2SS.jpg

あきゅんが遊びにきての黒合戦




そのあとは本読みながらCWソロをしていましたよ。

Maple120226_145655.jpg

矢は無限で補助スキルなくても押すだけなら簡単です。
時間を気にせずスキル切れてもそのまま本に没頭。
20分ぐらいかけてサクなし12%みたいなことをしていました。(4体目まで)
一回だけ最後までいったけれど、
まだレベルが足りてないので4体目までがよさそう。

たまにMP回復薬のボタンをぽんと押すだけなので本に集中できます。
ペットにMP回復も付けたら20分に一回画面見るだけでいいんかな。
イシュタル押しっぱ中でも回復してくれるかは少し疑問。

何のためのゲームだって感じではありますが!



このあとフリマまわりしてたら案の定落ちてそのまま終了。
1chよく落ちるねえ。




以下コメント返信

>あきん
ΩΩ Ω<な、なんだってー!?

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan