気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。



,.

データのプロットだけで4時間ってなんだろう


ようやく終わったので理系(特に数学・物理系)で共感できそうなことを考えてみた


・パソコンの「、。」を「,.」にする

・数学で連立方程式を解いていくうちに 0=0 になる

・excelさんに「おめーの計算式成り立ってねーよ」って怒られる

・どこまで近似していいのか悩む

・初めて見るボールド体(ベクトルの太字による表記)に困惑

・積分のdxがインテグラルのすぐ後ろにあることに慣れない

・偏微分と全微分の記号を間違える

・どこまでが定義かが怪しくなる

・めんどくさい不定積分は暗記

・Stirlingの公式が覚えられない

・ファインマン先生の著書に憧れるも,独特すぎてついていけなくなる

・「測定誤差である」で片付けたくなる


満足です
思ったよか事がすんなり運んでいるので明日はちょっとめいぷるしますめいぷる
あきんがいて,あきんが暇だったらホンテ
いなかったらちょっとファントム作ってみます

クワトロ

昨日のめいぷる

Maple120527_161702.jpg

黄金豚は何やら忙しそうなのでモンパでしばらく遊んだでござる
アイコンさんとミントさんで遊んでみたいので
地味ーに地味ーーーーに賊装備集めでござる
あとケインとやらが出ねーかなって思ってみたり
ファントムなんだかんだでやってみたいっす
明後日だっけかファントム
今週末はやばそうなので来週の水曜日あたりに作るんじゃないかな
なぜなら来週はレポートがないから!勝つる!


Maple120527_162542.jpg

Maple120527_162547.jpg

Maple120527_162600.jpg

あきんから再び宅配が届いたでござる
まじでどうしろといやまじで
遊びに魂の書は重すぎるまじで


Maple120527_163812.jpg

すごい状況に出くわしてしまった
くまに座るくま+くまに座るくま
計4くまーなり


あとは地味に十字旅団やっておしまい



以下コメント返信

>あきん
そしてまたジェラシーロッカー魂の玉が届いたでござる

潜在だけでもコスパいいしね!
先は長い!


>ねこ
混沌は上位層の方々の遊びだと感じた
まじ運げー

その中でもルディが便利すぎてやばい
どこへでも移動しやすいしエルナスもいけるし万能すぐる

山田

ひゃっほう!テストウィーク乗り切ったぜ!
3日前、昨日、今日と中間テストが集中だったけどなんとかなったぜ!多分
それでもまた来週から細かいテストやら発表やらがあるので
ホッと一息つけるにはまだありそうな



今日は羽を伸ばしめいぷーる!

Maple120518_205622.jpg

あきんからファミリアと色々届いていた、しかも懐かしい名前から
アイコンさんとミントさんにつけてみようか
ともかくありがとう

Maple120518_205703.jpg

ねこから次元のかけらが
あと88個ぐらいあるから当分はビシャス行き放題
このあといきました、ありがとう



Maple120518_205453.jpg

肩装備で十字旅団エースショルダーっつーのがある
この書を3連させたら攻撃8にできるらしい
しかも潜在つけれるらしい
この書を買うには十字旅団の階級あげて副分団長あたりまであげる
そのためには

Maple120518_210103.jpg

こーやって1日1回ぐらいボスを倒さなきゃいけない
相当時間がかかりそうなのである
しかも3連させるには相当金がかかるのだと
あきんが300mでも完成しないと聞いて、既に諦めた


このあとは何したっけか
そうだ、ビシャスをして、楓城の忍耐に挑戦した
どこでもアサルターが使用禁止されていた
もしかしたら煙幕とかも使用禁止になっているのかもしれないな
意外となんなくクリアーしたので殿湧くのを待ってみた
湧かなかった


Maple120518_230511.jpg

あきんがホーンテイルをバトメで連れてってほしいらしい
材料集めラストの龍の皮を集めてる最中に火シュリでた
以前は銀ハゲだったか金ハゲだったかが産地だったよね
次回はアイコンさんで遊んでみよう
DEX104あるけど


おしまーい



以下コメント返信

>あきん
卒業研究として受理してくれるのか否かで大きく変わる


>ねこにゃん
偶然だから!不可抗力だから!

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
