気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

ネムーゥリッヒ!!

早起きしすぎて猛烈に眠い
だがシグナス記事!!
たまにはチャット回


Maple130824_220910.jpg

なにやらねこにゃんは一回り大きくなって帰ってきたらしい
フィアさんはアヴェンジャーに転生してのご登場
ついでにアリア(ファントム)もイメチェンをしている
さらにラグはしっかりとハイパースキルをシグナス用にリセット

一方俺は、どのスキルがどのキーかを思い出していた




↓恐ろしきアヴェンジャー
Maple130824_220509.jpg
反射を3回耐えれる
つまり、ヘヴンズドアで一回だけ墓を回避しても、
皆殺しにはお釣りがくるということか!!!!!




↓有言実行目前
Maple130824_225927.jpg
反射と攻撃がかぶるところだったシーン
やっぱりフラグだったらしい




↓戦隊ものの理不尽さ
Maple130824_224024142138.jpg
(ボタン:反射待機時間計測用)
決めポーズするまで待ってくれたり、
変身合体が完了するまで待機してくれる悪役さんマジ正義



↓お約束
Maple130824_225518_20130826234738827.jpg
(残り時間が10分にならないと倒せない仕様らしい)
こういうやりとりって昔からずっとあるし、
そういう場面がきたら「またか」って思ったりさえするけど
きたらきたで、ドキッとはするし絶望感もある
いわゆる王道ってやつなんだろう




という緊張感5でお送りしたシグナスは

Maple130824_230102.jpg

メンバー4人のうち最後にわたくしがカードをいただいて終幕です
いやーたのしかった!聖育ててよかった!!
次はマグナスとかも挑戦しようという話になった
クエストくっそ長いんですよねあれ

っていうか土曜日みたいなの言ってた気がするけど
もしかして今週の土曜日のこと言ってたんだろうか
今週の土曜日の夜はちょっと都合悪いです、コレ>私信toねこにゃん




おしまい!



以下コメント返信

>?
(^?^`??)

ロンリーカレーライスPT

本当は昨日行われたシグナス記事をゆっくり書く予定だったけど
ちょっと予定が狂(くる)りんこしたので
試練の塔登りをねこにゃんに手伝ってもらった話をば


Maple130817_205007.jpg

こいつこいつ
45レベルから挑戦できるこいつに
167の英雄が挑んだら2回敗北

ねこにゃんマンを呼んでぼこすか助けてもらうの巻



Maple130817_211625.jpg

ホンテすら倒せないのにカオスホンテがいて
そのカオスホンテをこの阿修羅マンが削り取る
そんなフクロウさんがもーーーっとすきです




Maple130817_213014.jpg

これが去年ぐらいに実装されたランマルさんですな
ちょっと弱い反射をもっているけれども
お得意の反射を出すまでもなく一瞬で死んでいった 本当に




そのあとはですねえ

Maple130817_215457.jpg

さくっとカオスホンテ2回倒してもらって卵をいただいた!
ノーマルホンテは本体召喚から30分?待たなきゃいけないけど
カオスホンテだったら待つ必要がないから、
卵集めにはこっちのがいいようだ
(30分かからない人にはという条件付き)



おしまい!




おまけ☆

ダサ恥ずかしいから省いたシーン

Maple130817_210654.jpg

いつもお世話になってます



以下コメント返信

>アルベル(真顔があへ顔)
そこそこ強いから使いまわしたいよね
せっかくの記念ですしおすし

そんなバナナ!

今日やったこと(めいぷる的な意味で)

・スパークコインの整理
前のイベント、スパーク祭り?で集めたコインの確認・整理
とりあえず50%書武器書を数枚確保したけれども
何に使おうか悩み中



・10周年イベントを少し


10周年イベントが始まってます!
ねこにゃんに早速教えてもらいました

去年みたいにドロップする箱を集めたり、
もみじを集めてコインに変えて、素敵な商品をもらったり

↓一例

Maple130821_222445.jpg

セット効果も装備自体もなかなか素敵
俺はたぶんこれに焦点を絞るでしょう
ちなみに今回白書はない



そんな中、問題となるのはその狩り場

↓リンク
ねこにゃん「10周年記念プレゼントボックス集めの狩場情報」

などなど色々な狩場がありますが、
短時間で効率を出したいというのならば
春か夏ぐらいに導入されたエボルビングシステムが便利らしいです





こんな感じ




湧き率や敵の強さを調節したり、
モンスターの姿や音楽を変えれるオリジナルマップ!
ただし、そのためのアイテムがもちろん必要で
それはエボルビングシステム内のモンスターを倒せば手に入ります

↓リンク
ねこにゃん「エボルビングシステム入門書」

らしいです





以下コメント返信

>非公開さん1
ふええ・・・出演料が馬鹿にならないよお・・・


>非公開さん2
僕がほしいです!!僕が!!!!!!!

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan