気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

「ウィンドシューター」-「ドシューー」=「ウィンター」=「冬」

ウィンドシューターからドシューーっていう勢いがなくなったら
凍えるような極寒の冬が来てしまう!!
さあ皆の者!!その勢いを忘れるな!!!

そんなネクソンからのメッセージが受け取れないでもない
いいや受け取れない



改変されたシグナス騎士団の3職のうち
ウィンドシューターを120レベルにした日記

どうやら、改変後に作るとが冒険家ではないっぽい?
俺は既に作ってレベル1で置いていたので、冒険家顔



・1次

Maple130928_103355.jpg

スキルは全体的に緑色と青色
ウィンド なのですずさげーなかーーんじーー?
0次スキルから上左右にFJできるスキルがあったり
1次スキルから複数攻撃だったりと、かなり楽ちん



・2次

Maple130928_105902.jpg

2次転職
まさか1次スキルポイントが1足りなくなるとは思わなんだ
よりにもよって攻撃力アップスキルをおお!?
まあいっか!!



Maple130928_110832.jpg

この2次スキルがなかなか優秀だったりする
手裏剣並の範囲で複数攻撃

            \アヴェンジャー(ハーミット)/
マントか何かをぶんぶん振り回して敵をなぎ倒す!
これを4次するまでずっと使っていたので
2次、3次は弓職としてのプライドは失っていました

2次スキルはSP1足りない




・3次

Maple130928_152410.jpg

サクサクと3次転職まで進む
なんで転職のときに颯爽と現れるのが、
海賊のシグナス騎士団長のアナタナンデスカー



Maple130928_153048.jpg

先にウィンドシューターをやってる
ねこにゃんとフィアさんにスキル振りを教えてもらいつつ、こなす

これがなかなか特徴的なスキルで、
複数体攻撃を降らせる青い物体を左右キーで動かせるのだ!!!
攻撃間隔が短いので密集地でなかなか使える
ルミナスの2次にも似たようなのがあった気がするけど
性能的には雲泥の差

3次スキルはSP6足りない



・4次

Maple130929_101617.jpg

シグナスたんが鏡をみたら、悪いシグナスが出てきちゃったー!!
んもー 倒したら4次転職させてア・ゲ・ル★
みたいな感じだったかな?忘れた



Maple130929_101827.jpg

最初からすべてのスキルがMAXまで解放されている
マスタリーブックもスキルブックもいらないのは楽ですねえ



Maple130929_103245.jpg

かわいこちゃんを呼んできてー



Maple130929_103248.jpg

こうか!!こうじゃ!!!!

デーモンスレイヤー並の押し出し力があるスキル
威力も申し分なく複数体攻撃で、狩りの主役になってくれそう
ただし上下範囲はエンジェルレイ級に狭いので平坦限定


Maple130929_110541.jpg

こんなのもある
暴風っぽいんだけれども、一応複数体に当たる
ただし当たる敵数が少なくなるほど威力アガルヨー
みたいな感じが便利



Maple130929_111254.jpg

そんなこんなで作成から丸1日ぐらいで120完了です
もちろん休みつつだけど、性能が素晴らしかった

装備は10周年のホワイト装備を急遽用意しておいたのでソレを。
武器は10周年のブラック武器を、コインが余った分で購入。
残りのストライカー(改変済み)、フレイムウィザード、ナイトウォーカーは
これも急遽用意しておいたホワイト装備セットの予定
いつでもこいや!あ、やっぱ暇なときにお願いします

前情報は全く見ていなかったのでスキル振りとかに苦労したけど
それはそれで使ってみて考えたり、教えてもらったりで面白かった

次は海賊の騎士団長、ストライカーですな!
おしまい!



以下コメント返信

>あきん(全国版)
みいぃいいいたあぁぁぁあぁなああぁぁぁぁぁ???
毎回挨拶してるんだよ!必ず!!

そうそう、今日昼に一瞬だけどふーさんいたよ!?
「よう」って言ってた!


>フィアさん
間違えた!こっちでした!!金印は欲しいけど!

Maple130926_214025_20130929211855849.jpg

危ないあぶないリセットするところだった!
どっちかっていうとA/M+20の方が欲しいから、そのままにしておこう
シェルにSP振ったままにしていたことが悔やまれる!

満喫はしていロールケーキの鞘

後期が始まりましたるました!!
なんの授業取ろうかなーって模索中!茂吉!
とりあえず初回は色々出てみる大作戦




めいぷる

アップデートがあったらしいです
14:50に終わったけど、その後再度、メンテでした



・画面がでっかくなっちゃった!!

Maple130926_213659.jpg
※クリックで拡大

シグナスとかマグナスとか、横に広いマップではいいねえ!!



・各種イベント

とりあえずイベント確認!!


Maple130926_214005.jpg

これは欲しいな!
出席チェックはレベルが近いモンスターを200体倒せばいいから、
エボルビングとかすればすぐでしょう
色んなキャラで取っておけたらいいな!(願望)



Maple130926_214005.jpg

これも素敵!
この紹介だと交換可能っぽいけれども、
実際に手にしたら交換不可なんだろうな
ハロウィンイベントらしいです



Maple130926_214357.jpg

王冠を集めて積み上げろ的なのが今回のイベントらしい
急遽思い出して、あのマップに行こう!
と思ってきたらどうやら3年ほど前に名前が変わっていたらしい

王冠をなびけよう→王冠をひるがえそう

しかも、「王冠になびけよう」だとずっと思っていたけど
元々「に」ではなく「を」だったらしい
色々驚き

更に、「王冠になびけよう」で検索かけたら
ぐーぐる先生の二番目に気まぐれすとーりーで
4年前も間違えていた模様

気まぐれすとーりー「王冠になびけよう」2009/01/13



・シグナス騎士団改変

シグナス騎士団のうちの3つ
ソウルマスター、ウィンドシューター、ストライカー
が改変されたそうです!
いままでは120レベルまでしか上げれなかったけど、
通常の冒険家たちと同じく250レベルまで上げれるように!

リンクスキルは状態異常耐性がつくんだっけかな
ソウルマスターは既に120にしてあるから、
ウィンドシューターとストライカーを作ろう!
今日はもう寝る準備の時間なので、明日か明後日に作るのです



・サクチケ再販

サクチケが1か月ぐらい再販するよ!!
これはもう、聖のハイパースキルを強化しよう!!

Maple130926_213726.jpg

これこれ!なんとドロップ率が30%アップするよ!
189レベルにならないと解放しないけど、現在183レベル
だからサクチケきたら一気に上げようとしていたのだよ!!

よーしパパがんばっちゃ・・・ん?



Maple130926_213726.jpg


Maple130926_213729.jpg




Maple130926_213737.jpg

おしまい!!



以下コメント返信

>すいか
鼻血でてきた


>さんしきさん
バイクの方が景色楽しめそうだわん(スーパーカブ)

デスロール

旭川方面ドライブに行ってきました!

雑誌に載ってるような定番のコースとして、
旭山動物園行きーの美瑛に行きーのっていう
旭川方面では定番らしいルートを利用




・旭山動物園


ペンギン
IMG_2063.jpg

水中パイプの中から、泳いでいるペンギンをみれる
あいつらトボケタ顔して意外と速いんすよ!!!



あざらし
IMG_2095.jpg

泳ぐとき、推進には尻尾の横振動の動きしか使わなくて
控えめな手と頭の角度で舵をとるそうで



白くま
IMG_2106.jpg

白くまアイスだなんて聞くとかわいらしいけど
こいつらはやっぱり猛獣であることには変わらない
鳴き声は勇ましい




モルモット
IMG_2156.jpg

どこにでもいそうな実験動物
この人口密度がかなり上昇している感じがたまらない
もっふもふ!もっふもふやねん!




・美瑛


旭川のちょっと下あたりなんです


ぜるぶの丘
IMG_2165.jpg

果てしなく広がる丘に、広大な色とりどりの花壇
周囲をバギーで走れる(800円)
一周5分ぐらい



どっか
IMG_2166.jpg

忘れた
たぶん単なる通り道のうちの一つ
こんな感じの道がずーーーっと続くのでは走るだけで気持ちいい




青い池
IMG_2193.jpg

個人的に一番みたかったもの
見ての通り、晴れの日だと青く見える池ですな
上流の滝から流れてくる硫黄や石灰などがコロイドを形成し
不純物として日光の散乱を手伝う。
散乱されやすい青側の光だけが目に届くため、青色に見える

みたいな話が看板にあった気がする




動物園で麒麟の写真撮ったはずなのになあ・・・
どこいったんだろう?
麒麟って、想像していたエア麒麟の1.4倍のでかさはあるぜよ!
タイマンで戦ったら、しなる首で背骨折られて一発KOだわ。あれは。

おしまい!



以下コメント返信

>ねこにゃん
どうやら俺の気のせいだったらしい

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan