気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。



ゴッゴッゴリランド

もう1週間経ったらしい!

ひじょーに怒涛の一週間でしたんでしたん
先週の日曜日は結局雪虫に負け、買い物にはいけなかった
が、翌日の研究室帰り(22時過ぎぐらい)に行きました
お腹もすいていたのでLチキなんぞも買いつつ
どうやら夜には雪虫はあまり出てこないみたい

とりあえず、雪見ダイフクのクッキー味がお気に入りです




めいぷる



・ハンターねこにゃん

ねこにゃんはモンハン4の世界に旅立ったらしい
2,3週間ぶりぐらいに生きているねこにゃんにであった

Maple131022_232221_20131027225055a0f.jpg

すんごいお土産をくれたりがとう!
こっちの10周年シューターもそこそこ強化したつもりなのに、
それを余裕で超えてくるってなんだよプンスカ!
140武器の力ってすごい

武器だけは外しても10周年セット継続するはずなので、
ありがたくこれに乗り換えさせてもらう
あとは10周年ビシャハン2回叩いて
スパーク書を2枚貼り付けよう!
目指せもっちょい!!



Maple131022_231723.jpg

お返しでーーーい!
おとといきやがれーーーーい!!!
その包丁でコシの強いうどんでも作るがいいさ!!!





・はろうぃいいいいん

Maple131025_211540.jpg

うおおおお!!!
少女おおおおおおお!!!!
少女に誘われた
少女に誘われた!
少女に誘われた!!
え?誘われてない?

・・・少女に誘われた!!!!!



Maple131025_211928_20131027225101208.jpg

へんなのいたああ!!
ドッペルゲンガーがいたあああ!!!
トレイスの射程は意外に広い




Maple131025_212116_201310272251019c3.jpg

倒すとexp1.5倍クーポンだとか、結構いいものくれる
こんな書も面白いけども、失敗時100%破壊はどえらい

30%書が主流だったころなんかは
闇る覚悟で貼っていたんだよな確か
いま思えばすごい度胸だと思うの

カラスからでる30%ジャンプ靴書で
一攫千金を狙ったときもありました
それで火力に貢献するのはDEX+3
その積み重ねが大事だったりしたんですよね



・出席チェック

ヤバイヤバイまじやばいよ
気づいたら30日がパッチだよパッチ
ということは実質27,28,29日しかチェックできないよ
29日は確実につぶれることが分かっているから、
京都明日でやるしかんなーい!!じゃなーーーい!
2日目で手に入る銀印が欲しいからね!



ほぼ眠っていたキャラを掘り出す

Maple131027_201258_201310272259216c9.jpg

ででんでんデーモンさんはやっぱり狩り性能はピカイチ
ルミナスのそれも凄まじいけれども、
広い場所、複雑なマップではでーもんさんに軍配があがる
テレポで移動しやすければルミナス



Maple131027_202020_20131027225925814.jpg

カンナー!おれだー!
今は亡きアサルターを彷彿とされる技!
再使用待機時間があるけど、素敵よね!

攻撃も兼ねているテレポ(地脈転移)で
たびたび落ちるでお馴染みのカンナさん
世界観とか、スキルの雰囲気だけでいえば
実はかなりお気に入りの部類
ただしバグ、てめーはだめだ



Maple131027_203736.jpg

究極の冒険者として誕生した投げことあいこーん
あーいこん(WH)とよく間違えられる困ったさん
いまはトリプルスローはシャドパありで
たしか6個同時に投げるけど、
KMSの改変ではちゃんと「しゅたたたたた」になったらしい
分かってるじゃないの!



Maple131027_205020.jpg

120レベルでその人生を終えたゼノンくん
ちょーつよいと言う前評判があって日本にきたが、
どうやらすぐに弱体化が控えているらしい不遇な扱い
この職だけは火力にSTR,DEX,LUKがすべて効いてくるので
200レベルを超えてもレベル上げで火力が上がる
僕には関係ないんですけどね!




Maple131027_211208.jpg

たぶん、箱集めでエボルビングを使いたくないという
息抜きのために作られたと思われるアヴェンジャー
こいつもこいつで、雑魚処理性能は凄まじかったりする
やっぱり低レベルで雑魚狩るならクレーンね!



そして最後は

Maple131027_214705.jpg

なんやかんやで、その扱いづらさが良い聖魔
これぐらいの不便さがいいとか言い出すんだから
まったく、困ったものです

果たして明日もちゃんと出席チェックはできるのか!?
がんばれ俺!



おまけ☆(一部の人向け)

Maple131027_214403.jpg



イチミィ&シチミィ

今週、地元では雪が積もったりしました
30㎝とか40㎝とかなんとか!
秋始まったーと思ったらあっという間に冬ですからね

札幌でも南区では雪が降ったそうで?
雪はまだだなーなんて思っていたけど、
意外とあっという間なのかもしれない

そう思い、雪が積もる前に
色々冬に向けての買い物を済まさなきゃなりませんね!
ということで今日は札幌を空気入れたての自転車で駆け回り、
買い物をしてこようじゃないですか!
ただし雪虫がすごかったらプリン買って帰る

・先日買いそびれたシーツ(イオン)
・NEWな冬服(どっか)
・段ボールを捨てるためのビニールひも(ホーマック)
・ファブリーズ(ドラッグストア)
・お弁当用の冷凍食品(イオン)

ということはあそことあそこの二か所で済むな
最高の日曜日にしてやるぜ!カマーン!




その前に少しめいぷる

・不機嫌アイドル

Maple131020_103646.jpg

地道にファミリア3匹出しに向けて進めております
1級のあとの名人?になれば目標達成だけど
そこまでが長いのよねー!


Maple131020_103705.jpg

たまに檻でこんなのが引っかかったりする
これはたしかー・・・
ギルクエで腐った食品となんかの酒を配置するとき、
配置する順番が間違ってると出るモンスターだっけな!?
ギルクエ懐かしいい



Maple131020_104826.jpg

その後は、左側にでる電球アイコンを消化しようと
カニングスクエアに赴いたりしました
最後にジェラシロッカーというボスを倒すのだけど、
いばらではあんなに居たのにこっちでは出やしない!



・出席チェック

Maple131020_110454.jpg

今日はルミナスで出席チェック
以前は150レベル以上のモンスターを探すのに一苦労だったけど、
戦国大合戦は各町からすぐに飛べるので、
イベントでのモンスター倒し系に向いてますな
エボルビングシステムが使えないのが口惜しい

4日目の報酬のこれはアイテム破壊がないとかなんとか
不機嫌アイドルのソウルシューターに使ってもいいかも
あれ?もう5星貼ってたような?
なんかに使ったけど、なにに貼ったんだっけなあ 忘れた



Maple131020_110503.jpg

そんな感じで2日分の出席チェックをしてゲットです
銀印なら50%、金印なら80%で潜在個数が増える
10日目で手に入る金印のが上位性能だけど、
2日目でこれなら全然おっけーですね
使いたいものがないのがネック



おしまい!



以下コメント返信

>HR77
せやかて工藤!
ほないなこと言うなら、ほんまにたこ焼きでおまんがな!

ジュエリーパーソン

まだいける、まだいけると衣替えを先延ばし、
秋物の服で何とか乗り切ろうとしています

既に気温は4度とかいう、
本州なら思いっきり冬物シーズンなのですね!
しかし!北海道なら!
4度で冬なんて言ったらちゃんちゃらおかしい事この上ない!

冬場に「最高気温が4度です」と道民にいってごらんなさい!
「そうですか。今日はあったかいんですね」という一言が
返ってくることでしょう!
なんならそいつらはコートを脱ぎだすぞ!

本州には修学旅行でしか出たことがないような
自分からしてみれば、
逆に本州の気候の方が恐ろしい
夏は30度越えるのが当たり前とかなんとか?
溶けちゃう!
溶けてシェイクに混ぜてチューチュー吸われちゃう!
なおよし!





眠いけどめいぷる


立て込んでましたが、
ゲームをしたくなったのでめいぷるです

オフゲーは休日なんかは際限なくやってしまいますよね
対してめいぷるなんかでは
「一日一回」みたいなクエストがある分
短時間で清々しく楽しめている気がする
今のリズムからいうとチョウドイイ
レベル上げしてるときはそうもいかないけどさ!

でも新しいモンハンちょっとやってみたいのよねえ
欲が!欲がでますぞ!



Maple131019_103351.jpg

シグナス騎士団3人目!
騎士団のうち海賊のストライカーを少し育てました
シグナス女王をお守りする騎士団なのに賊って。賊って。

ずんべらぼんに操作が快適に改変され、
更に攻撃範囲も拳らしからぬ広さになっていました
のっぺりとした動きは変わらない模様(少なくとも2次までは)



出席チェックイベントもやったよ!

Maple131019_224646.jpg

いえーす!あい あーむ!!



Maple131019_225756.jpg

せっかくなので要塞に赴いてみた
今日は聖魔で出席チェックです
銀印は2日チェックするだけでいいから、
できる限りたくさんのキャラでやっておきたいですね!
いつまでだっけな?30日までだったような
移動できるようになったのは便利だけど、
ハシゴでもチャージできたらいいのになー
なんて無いものねだりをしてみたり!



おしまい!

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
