気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。



鉄分トリオ

雪がとうとう積もった雪!

なんか寒いなーなんて思いながら布団から出てみると
窓の外には銀世界が広がっているではないですか!
とはいえ、まだ氷点下はいってないのでべっちゃべちゃ

いざ外に出てみると歩きにくいのなんのですぞ!
冬靴を履いていようが容赦なく染み込んできやがる

そろそろ泥の中でも歩ける靴が発売されてもいいかもしれない
例えばそうねえ、めちゃくちゃ底が厚いとか!厚底ブーツなんてのも流行ったけど
それの最上級、most なやつ
でもそれだとちょっと積もっただけでも雪が入り込むか
いっそのこと竹馬でいいんじゃない!?
じゃー、それ!!

歩道はそんなドロドロな状況なもんで
もちろんシャドウも同じぐらいドロんドロん
学校に着くまでに三回ドロ雪をかけられた
雨でもそうだけど、なぜか歩みを止めてしまう
一歩でも下がっていれば・・・下がっていれば・・・!

そんな蝦夷ですが、室内は本州とかに比べると暖かいと聞いた
なんでも、断熱がしっかりしている分だとかなんとか
確かに木造ならば流石に寒さをしのげないけど
いまどきな鉄筋コンクリならば十分暖かいかもね
でもねー外が寒いんですよ外が!!
むしろ、外との落差で

外→中 あっつい!
中→外 さっむい!

みたいな感じなのですよ!
これはこれで地獄

蝦夷で大学受験のときには散々注意されることとして
 
 重ね着をして、体温調節がしやすいようにしなさい

なんてのがあったりする
それは会場によっては暑かったり寒かったり
入口付近か暖房付近かで全然違ったりするため。
暖房付近は薄着でも暖かくて眠くなるから困る

ココアでも飲んで一発入魂ですのん!

チョリソー軍

いま流行りのタブレット端末なるものを買ってみました
iPadとかNEXUSが間違いないのだろうけど
NESUSの姉妹品みたいな扱いの、ASUS HD-7だったかなんとか

多少かゆいところに手が届かないところはあるものの、
いまのところ2週間ほどはパソコンなしでなんとかなってます
研究室に置きっぱなしにできるので楽ちん

ただやはり、パソコンの代わりには到底ならないな
例えばいまはbluetoothのキーボードで日記書いてるけど
反応速度にはやっぱりラグがある
usbが使えるタイプだと少しはマシかもしれない

そしてパソコンのマルチウィンドウの優秀さに気づくね!
いまも使ってるタブレットの画像をひょいと貼りたいけど
一度画面切り替えて画像をダウンロードし、
ファイルをがんばって選択して貼り付ける
この一連の動作だけでも3倍以上の時間はかかる

アウトプット面ではパソコンの代わりにはならないけれども
インプットの作業だけでいえば、負けじ劣らず
手軽さという要素でなんなら勝っているぐらい
例えばDropboxに使う資料をパソコンから上げておいて、
ちょっと空いた時間に気軽に眺めれる
パソコンあってのタブレットだなと思いました



最近はなかなか順調な日々を送っております
目の前に積んだものを片付けては積みの繰り返し
再来週には一息つけるけど、
そしたらそろそろ卒論も視野にいれねばなーと
この積みゲー、天井がみえねえぞ!
いっそのこと
いくつかだるま落とし的に抜いてやろうかと

ガッツリと息抜きでまとめてゲームはできないので
近頃は久々に書籍で詰碁なんかやっておりますん
(昔々に挫折した)
一問1分ぐらいで時間に合わせてできるのがいいところ
慣れてきての感想は、インスピレーションって大事!



おしまい!

以下コメント返信

>あいこん
こういうのって
当然コラボ元の許可はとっているんだろうけど、
実際に見た時に色々と突っ込みたいことはあるんだろうな
といつも思います


>ギルガルド
最初意味がわからなくて
自分のコメ返を3度見してようやくわかった
ち、ち、ちがうんですう

嗚呼醤油紀行

雪が降りましたぞ雪が!
去年は何日に降ったんだっけなーというのも
ブログをやっていれば感想を含め確認できますね!
しないけど!

正確にいうと、雨が一時的に雪になった感じ。
雪というより、水っぽい雪ことみぞれかなあ
寒いのはいいんだけれども、
自転車が乗れないことで遠くに行けなくなるのがネック



めいぷる


・ねこにゃんとデート


Maple131102_154447.jpg

薬稼ぎにルートアビスにいってきたよ! \飛翔/
オコなの?オコなの?


Maple131102_155739.jpg

一人でやっていたら、ねこにゃんがきたぞおおおおおお
ほぼ毎日マイスタービールにだけは行っているけど
遭遇するのは久方ぶり
きっと毎日毎日、穴を掘っては埋めているに違いない



Maple131102_160046.jpg

姫に挑んだ姫に!
はい!可愛い客です!可愛がってください!!!

なお、5秒後にはねこにゃん阿修羅によって瞬殺された模様



その後の用事までは少し時間があったので

Maple131102_161109.jpg

イージーマグナスとやらに挑んでみたぜーい!
イージーでしょイージー!
余裕のよっちゃんチョロキュッキューでしょ!?
(ねこにゃんは都合によりウィンドシューター)



Maple131102_161635.jpg

嘘や!イージーなんて嘘だったんや!
敷居がまだまだ高いですうう 高いんですうう
改変でエンジェは少し火力が抑えられたらしい
体感的には2/3ぐらいかなあ

フィアさんとラグも含めて行ったときもそうだけど、
マグナスにいくと何やらわたくしは調子が悪いです
音が出なくなったり、スキルエフェクトが出なかったり
チャットが止まって、そのあと一気に流れたり。
これもマグナスのスキルだとしたら、マグナスすごい





・さお

ソードアートオンラインとのコラボをしているらしい!
知らない!

Maple131103_164907.jpg

この主人公っぽい男に変身して、モンスターを倒す
そしてヒロインを助ける
ベッタベタやぞ!


Maple131103_165035.jpg

射程は旧ブランディッシュぐらいでしょーか
なんにせよあんまり長くない
けれども攻撃速度はなかなかなので、すとれすふりー


Maple131103_165457.jpg

ボスや!ボスやねんで!
薬はたまにいる人畜無害なウサギからお肉としてもらえる
開き直りっぷりがすごい


Maple131103_165649.jpg

一回7分ぐらい!気軽に遊べるね!
複数回やるには課金が必要な模様
まあまあ!いつものことだね!!

複数人数プレイでこのミニゲームをやると
どうやらこのアスナちゅわんにも変身できるらしい
いいなあ!いいなあ!
夢がある!!




おしまいです

以下コメント返信

>あいこん
じゅゆぇー


>ベホイミ
ででんでんでーもん!㈱
リズムが逸脱

続けざまに投げているときの
あのリズムがえらい心地いいのよねえ
当たる音も、ガチャガチャうるさくないから好きです
そして笠にダークコートにメガネにかおいち
時々ユニコーン

あれ?なんかこのギルド臭くね?

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
