気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

ごま油ー!!すきだー!!

とうとう積もりました。
そう、積もりました。
今年の目標は一回も転ばない!
まだツルッといっただけだからノーカンや




めいぷる

冒険家が強くなったので、
聖魔でジャクムに挑戦

Maple131221_132958.jpg

もちろんノーマルですノーマル
カオスなんて、ちゃんちゃらおかしくって!!

以前は数十分かかってやっとこさ撃破
果たして今回は・・・!?



Maple131221_133021.jpg

ジェネシスをうつと、その再使用待機時間中は
クァンタムがフルチャージで撃ち放題という謎仕様に。
これで対複数でも活躍できるようになったね!!
ただし範囲は意外と狭い


あとテレポの距離が伸びたのが地味に楽

Maple131221_133049.jpg

こっから


Maple131221_133050.jpg

これぐらい
黄色が従来、緑が今回
しかし横には伸びていない \なぜなのか/




Maple131221_133213.jpg

そんなこんなで、なんかサックリと撃破しました
魂の書がうっかり出ないかなと期待したけどなにもなし



おしまい!




以下コメント返信

>千代大海
それってふーさんの本体がウンk・・・
え?ふーさんってもしかしてウンk・・・
ということは俺たちのギルドにいるのってウンk・・・

ええっ!?改変されたのかぁい!?

今日はのんびりできる日なんですねーーー!!
そういうわけで、改変されたメイプルワールドをみてきました
古いほうのPCなので重いおもい!!

冒険家の改変に焦点をあてていきますぜー!

Maple131214_182851.jpg

冒険家のなかで自由に転職できるようになりましたー!
ただしメルだったり変なコインが必要で、
一日に一回までという制限つき
4次させただけのパラディンがいたので


Maple131214_183415.jpg

ダークナイトにして遊んでみたり!
ダークスピリットが自分から攻撃してくれるようになりました
これでサボり放題だねえ!
働けはたらけーーーい!!




もちろん聖魔も改変されましたよ!!


Maple131214_183949.jpg

一番の目玉はこれでしょうか!
誘惑、気絶、アンデッドも解除できるんですね!
しかし自分に対しては使えないとかそんな噂


Maple131214_184205.jpg

あとこれこれ、エンジェルレイ
変更点は大きいのが3つあって

①自分・メンバーを回復できる(ヒールの1/3ぐらいの回復力)
②単体・複数相手を使い分けれる(威力が変わる)
③斜めに飛ばせる!!!これはでかいいい!!

なんていう大盤振る舞い!


そしてこんな面白いスキル

Maple131214_184044.jpg

パッと見わかりづらいけど


Maple131214_184637.jpg

こんな感じで泉を設置(硬直時間すごく長い)して、
近づいて↑キー押せば回復してくれるんですうう
新要素のなかでは気に入っている!


Maple131214_185252.jpg
(画像は名前を切り取ってお借りしました)

リプレにこんな回復ポイントあったよね!
これに似ている扱いな気がしないでもない!



今回の改変ではビショップは補助力が非常に上がりました
補助する相手がいないなんてことは断じて無い。無い。
かといって改良されたのは補助力だけでなく、
機動力とか殲滅力もだいぶ上がった気がします
火力の向上はそんなにかな?あまり分かりません


そんな感じです
次はキャノンシューターを自由転職で銃か拳にしたり、
あいこーん(投)をデュアルブレイドに自由転職させてみたり、
ダークナイトでもっかい遊んでみたいと思いますん

おしまい!




以下コメント返信

>ライノ
それ唐揚げの歌でおまんがな!!
ちゃうでんがな!


>ライノ
~~既に破られた~~

カキのたーねをチョイっとつっけて♪

実家帰るよ実家!!

年末と三が日は暗ーい実験室で過ごすという
充☆実☆リ☆ア☆充なあいこんでーっす!!!
なので帰れるときに帰省してしまおうってやつですな!

毎回なにかしら美味いものを食べさせようと頑張ってくれる
今回は、一人暮らしには厳しい揚げ物を所望した!
かきあげ食べたいねんかきあげぇ・・・



そんな北海道は今日すごい雪が降りました
雪っていうより氷の粒に近い感じ!
でも「ひょう」ってやつじゃあない
「みぞれ」なんて言ったりするよ!それでも痛いよ!

道民は傘ささないなんていうけどそれは都市伝説
都じゃないから道市伝説か!つってね!!
札幌にきたら意外と道民は傘さす人が多かったです
むしろ本州からきた人が、
そんな噂を聞いてささない人が多いぐらい!
伝説的には逆転現象ですな



めいぷるの公式オフラインイベントがあったらしいですね!
新アップデート情報があったり
マニアックなクイズ大会があったり
なんと大規模な2次会もあったりで楽しかったらしいですよ!



070525_1.jpg



ちょっと羨ましかったりもするけど
面と向かって顔を合わせるなんて緊張しちゃいますう///

オフ会は賛否両論あると思うけど
顔をあわせての会話が一番おもしろいもんだし
ワタクシは賛成ですかね!
遠いし行かねーけど!

そういえば修学旅行のときに顔いち様にお会いしたな!
わざわざ宿泊先まで来てくれた!眼鏡だった!
それが唯一のオフ会の思い出かもしれない
夜のTOKYOの歩道橋を渡りながらゲームの話
あとTOKYOがどれだけ恐いかって話も聞いた気がする

まあ、何事もなくて良かったんじゃないでしょうか
フルツダガーでサベジする悪党もいなかったみたいですし
運営側も、2次会主催側も大きな賭けよねこういうの。
実際に実行に移すのはすごい(小並感)
結果的に各所で反響をよんでいるから成功ですね
めいぷるブログはいまでも欠かさず読んでるので、感想でした
livedoor reader is convenient


以下コメント返信

>あいこん
んぅゅー

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan