気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

そんなこというてもアカンもんはアカンねん

卒論ですう、わたくしも卒業の時期ってやつですう
もはや家は寝て風呂入るだけの場所
あと洗濯もしてー
ご飯もたべてー
ちょっとゴロゴロしてー
あれ?意外とのんびりできてるな

実験準備自体はそんなに手間かからないのですが、
ちょいちょい調整しなきゃいけないので
「近くにいなきゃ」っていう理由で手がかかるのです
今みたいにデータ集めなきゃいけないときは
ローテーションで泊まり込みで様子見とかもするよ!
ソファがあるから一応寝れたりもするよ!

そんな感じで元気にやっておりまするー!
ハッスルハッスル!




めいぷる

・ルートアビス

いつものメンバーでのカオスアビスでの挑戦を目指しています
それにはノーマルアビスの化け物四天王を10回倒さなければならない

Maple140118_211951.jpg


そんなこんなでinできるときはねこにゃんを探し、
ルートアビスを手伝ってもらってます
自力なら撃破すらできないところを
ねこにゃんは5分もかからず全員ぶん殺してくれる
化け物はどっちだ!!
またお願い!




・CPB

またいつものメンバー

Maple140119_212939.jpg

+ねこにゃんの友達のナイトロードさん一人でCPBにいきました



Maple140119_214417.jpg

途中までは順調だったけど今度はねこにゃんが落ちるというハプニング


Maple140119_214548.jpg

CPB自体のバグなのか回線かは不明だが、
なんにせよしばらくは数うちゃ当たるでやるしかないね!
待ってろよーーーい!!!




・最近の装備・武器事情

めいぷるの情報はブログだけでいいやって人のための項目
といっても自分自体も詳しくない



Maple140114_000359.jpg

ルートアビスの強いバージョンを倒すと手に入るやつ
セット効果が4部位でこれだけ凄まじいので
色々と融通が利きそうですね
実はUGもすごい


Maple140114_000418.jpg

交易とやらで手に入る160武器
140セットとセット効果は似ているものの、
ひとつひとつがドエライことになっています
そしてあえて鉾をチョイス




Maple140114_000731.jpg

いま流行りのヴェラッドとかいうやつですの
中級って書いてあることから分かるように、
いくつか階級があるのです
下級、中級、上級、最上級。
中級でもこの性能なのだから、
最上級とはいったい・・・GOKURI・・・



Maple140114_000517.jpg

装備ではないけど、こんなのもあるらしい
フリマにあったので普通に交換可能な模様
キューブを回すか、これを買うか
どっちがお得かを考えて回したりするのでしょう
ワクワクさんなわくわく人は、キューブを回すことでしょう




おしまいです!


FU ・ JI ・ YA

先週の土曜日?いや月曜日か!
色々遊びました!
更新したい気分ではありますが、
SS多いのでサクっといきますサクっと!




・マグナス

Maple140113_210506.jpg

マグナスリベンジいきましたマグナスリベンジ!
ねこにゃんが界王拳を習得したので


Maple140113_211725.jpg

気づいたらマグナスは死んでいました!
正確には俺が死んでる間にマグナスが死んでいました!
何回もやってきたこのメンバーで倒せて嬉しいのでございますよー
報酬はアイドル枠様のサインでしたいらない


それとそれと、マグナスには関係ないけど

Maple140113_212142.jpg

ねこにゃんからすごいのもらった!
20Gメルぐらいするんじゃないかと思ったけど、
いまでは100Mメルぐらいの価値らしい!
十分高いわ!

特に棒の方の見た目が気に入ったので早速装備!
本当は強化してからの方がいいんだろうけど、いいや!
しばらーくはこれを愛用します



・シグナス

二次会はかおすぴんくびーん
なのですが、バインド要因として
フィアさんがカンナを2pcで連れて行くそうで

Maple140113_214513.jpg

そしてそのカンナがまだ塔のぼりでシグナスを終えていないので
まずはシグナスを御殺しになることになりました
やってやんよー!やってやんよー!
いまの火力勢だったら余裕で時間余るんじゃないですかー!?
わたしですかー!?後述!

Maple140113_214356.jpg

あいこん氏、棒立ちの図
回復と補助、ディスペルが主な役目ですが
この人たちなんか耐久がやたらあるので
以前みたいに回復のために神経張ることもなくなりました
巣立った娘を見守る父親の気分つってねー!!


Maple140113_222133.jpg

まったくと言っていいほどピンチが無く、撃破ですの
火力陣、ありがとう!




・カオスピンクビーンズ

Maple140113_224309.jpg

はい!当日の目玉ですね!お買い得ですよ!
このSSいいですよね!
「やるぞ!」って感じでね!って自画自賛してみたり!



この人、滅茶苦茶堅いです!
どれくらいかというと、

Maple140113_233324.jpg

これぐらいです
これぐらい



CPBとマグナスは困った事態になってます

Maple140113_223141_20140118184742387.jpg

なぜか他の人が使うスキルダメージや
スキルエフェクト表示されないのですよね
不思議とベノムだけは表示されます
それほど支障はないけど、
バインドやマジクラはしっかり見たいから困る

ただし、反射のエフェクトが見やすいのだけは利点
やったね!sha


いつの間にか

Maple140113_231217_20140118185126a2e.jpg

ハイパーボディをもらったときのMPが
目標であった100,000を超えましたー!!
やったねー!
冒険家RED改変バンザーーーイ!!
火力はひどいもんですね!
アビスを気楽に倒せるぐらいにはなりたいものですね!
改変されたからいけるか!?



作戦としては、
耐久+寄せ力のあるフィアさんが右側に寄せておいて
バインドが回復したらみんなで総攻撃
って感じー!

Maple140113_224728.jpg

アンデッド+反転+ビーン化
これはひどい

強くなったディスペルは
アンデッドも反転も誘惑も治せるけど、
ビーン化だけは治せないのよね
ごめりんこー!

しかしフィアさんが謎に落ちてしまうトラブル
二戦やったのだけど、二回共でした
なんだったのでしょうか本当に


Maple140113_234206.jpg

ということで囮はわたしでした
MP100kなめるなー!どんとこいやー!!

あ、すみません1/1だけは勘弁してください はい
ビシャスさんもジャクムさんもホンテさんも


Maple140113_234947.jpg

フィアさんのアベンジャーはいないものの、
カンナで活躍してもらって無事に撃破ー!
やったたったねー!やったたったねー!

次回は阿部さんも交えてのCPB!
明日らしいですよ!
その筋に情報によると!!



Maple140113_235647.jpg

戦利品をいただきました
次は帽子が出ることに期待している


おしまい!

デカ太郎

ねこにゃん、フィアさんに遊んでもらいました!
去年ですけどね!!




・デカ太郎の下ごしらえ

いまは指輪やベルトのためにヴェラッドってのが流行ってるらしい!
ヴェラッドってのはすんごくでっかい男なんですよ!

Maple131223_150617.jpg

(これぐらいでかい)


どうやらコイツが悪いやつだから、
なんかこう、いろんな部下を倒して下準備をして
このデカ太郎をやっつけようって話かな!?忘れた!

クエストちんぷんかんぷんなので手伝ってもらいました



Maple131223_114845.jpg

真ん中がねこにゃんファントム
右がフィアさんメルセデス
左があいこんあいあいこんあいこんこん

ヴェラッドを倒してコインを集めて
ヴェラッド装備の強化書を買うのだけど、
その強化書が1キャラ1枚ずつしか買えないんでしたっけ
めんどくさー!

Maple131223_114154.jpg

専用マップに行っては雑魚を倒し、
ときには忍耐をクリアして

Maple131223_120943.jpg

迷宮のような道を案内してもらいました
本当に迷子になるよ!あれ!
何回か迎えにきてもらいました!ありがとう!





・お昼休憩


Maple131223_121246.jpg

ほほう・・・



Maple131223_121206_20140110230830753.jpg


じいいいいいいいいいいろじろじろじろじろじろ
じろじろじろじいいいいろ 
じいいいいいいいいいいいいろ
じろじろじろ じいいいろ ジロジロ じろじろーろろろじーいろ
じいいいいいいいいいいいいいいろ じろ





Maple131223_130149.jpg

ペカー



Maple131223_130204_20140110230113f43.jpg

ぽっ////

~休憩おわり~



・午後の部


Maple131223_133335.jpg

こっちのセリフです!!!


Maple131223_150629.jpg

はい デカ太郎登場です



Maple131223_152612.jpg

デカ太郎 紫色の血を吐いた後、死亡


この後コインをもらえたりします(SS忘れた)



その後もう少し手伝ってもらいまして

Maple131223_154259.jpg

一変してのどかな町のようである
どうやら怪しい猫をたくさん倒すようだ
この猫かわいくない!
ねこにゃんは・・・言わせんな恥ずかしい!

Maple131223_154754.jpg

この猫もかわいく・・・ハッ!か、かわいい!!!

ああそうだ!使い忘れたSSあった!

Maple131223_130959_201401102314262e2.jpg

なぜこのタイミングで思い出したのだろうか!?
ありがとう!両手に花をありがとう!!
海賊楽しそうです!
ちなみにデカ太郎の準備で雑魚モンスターを狩っているところです!
そんなことはどうでもいいのです!両手に花なのだから!!



Maple131223_154938.jpg

迷惑かけまくりんぐでしたが、無事に色々クエが終わりました
いや終わってなかったです
用事があったので切り上げたんでした
ありがとう ~thank you for the apple~





【追記】

以下コメント返信

>はやお(つとむ)
あなたがつとむなのです
秋本 勤
戯谷 駿

狩り場移動も狩り中もサックサクだね!
これで機動力がない戦士(笑)だなんて言わせないよ!
移動にかける時間はゲーム的にはめんどうな時間だから、
僕はこの改変に大賛成だよ!

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan