気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

ためため

今度たたかう予定のカオスバンバンとかいう鳥人は
気絶攻撃とか使ってくるらしいですよ。
でも状態異常耐性(以下、耐性)が高ければ防げるんですねえ。
補助役がとても丈夫だったら、かなり嬉しいですよねえ。

いま現在、高レベル聖魔の耐性はーっと

パッシブスキル 40%
HSのハイパー  10%

これでデフォ50%
続きまして

性向の意志MAX 20%

これでデフォ70%になるんですねえ。
ただしワタクシの聖魔ことあいあいこんは
リンクスキルやキャラ札なしに、どっかで10%加算されている模様。

これにて現在の異常耐性は80%になります。 どこだろう?


ここに忍耐の秘薬とかいうオクスリを飲めば
30%プラスされることになるので
結果的に耐性110%になるんですねー!いえーい!


でもでも、できるならクスリの力なしに100%にしたいよね?
ってことで残りはリンクスキル

現在続々改変中のシグナス職は、120レベルになると
リンクスキルを渡したキャラに耐性5%を上げれるのよね。
現在はソウルマスター、ウィンドシューター、ストライカーの3職だけど
あと2職改変されれば計25%も耐性上げれるのよねーん!

---ここまでねこにゃんの受け売り---

聖魔のIDには既に120レベルのストライカーがいるので、あと3職欲しい。
ってことでまずはスキルが綺麗なウィンドシューターから育ててます。

Maple140514_132150.jpg

土曜日に作って、土日で少しだけがんばりました。
ナウい廃人さんたちは1日で120余裕なんだろうきっと。

Maple140514_132209.jpg

狩り場は
エーデルシュタインの街頭
→カニングスクエアのCD
→アリアントのモグラ共

という感じ。
無強化、店売り防具、店売り武器、リンクスキルなしのステータス。
自バフにJタコのせてこの程度だけれど
十分各上狩りでザクザクいけまする。
何気に被ダメージ減少させるスキルもあるので
遠距離職には珍しく少し堅い希ガス。



Maple140514_132134.jpg

もんすたーぱーくえくすとりーむ が美味しいらしく、
1日に1枚ずつチケットもらえるみたいなので
土日のどっちか空いてる方でサクっと上げてしまいたいところ。
平日分ちゃんともらえば5枚ももらえる。
これだけで100レベルはなんとかいくんじゃないかな?

あとはルートアビスの雑魚狩りも加えれば
来週には2体目のシグナスキャラを作れるだろう。
サクチケ買っておけばよかったですう。



おしまい!



以下コメント返信

>みそらーめん(ふーさん風味) /* 食べたくない */
ええーっ!?
あのエオルゼアに移籍してしまったのかい!?
あの大変有名なエオルゼアにぃっ!?!?


>どんきー
そうか!!!
確かアストルティアにもいたなあ!!
そうかそうか!アストルティアもかあ!!
あれだよね!?あのアストルティアだよねえ。うん。

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan