気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

実は女でしたって言ってみたい

普通日記

現在修士1年として頑張っているワタクシですが、
秋の学会に向けての準備で大変充実しております(白目)。

秋の学会は文字通り秋に発表すればいいんだけど、
アブストラクト(要旨)提出が7/10なので
どのみちその日までには一旦結果出しておかなきゃいけないんですよね。

そこから逆算してスケジューリングしてみたところ
結果的に、ほぼ毎日実験というスケジュールに。
実験をすること自体は別にいいんですけど、
一度実験を始めると、冷却待ちやら諸々のパラメータの記録やらで
平気で14時間は吹っ飛びます。
軽くトラブルでも起きれば、朝8時から始めても夜中2時までなんてザラです。
ていうかさっきまさに軽くトラブルが起きて温度調整待ちです。
本当に手のかかる子です。本当に。

それでも、系統的に調べられれば
もう修論一本書けるぞなんて言われたら、
そりゃあ、あいこんさんだって褒められたいから頑張っちゃいます。

そんなこんなで見た目は多忙っぽい毎日を送ってる雰囲気ではありますが、
別にゲームする時間が無いわけでもありません。
ただそれよりも、軌道にのってる間に
できるだけ研究に時間を割きたいっていうだけです。
論文書いたからってお金もらえるわけじゃないけど
面白いと思ってやっているので
いましばらくはそっちの面白さを追い求めたいだけです。

結果が出ることを祈って、今日ももう一踏ん張りします。
簡単ながら、近況報告でした。
ちょっと気分的にまいってて、詳しく書かずにブログ放置してたことを、
ねこにゃんブログをみて思い出しました。
ねこにゃんごめりんこ。

また一息ついたら報告します。

色々と環境の変化がありました。
当分、めいぷる記事は休載です。
稀に更新することがあったら、しばらくは日常の記事です。

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan