気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。



中華まん蒸し器のように

非常に蒸し暑い感じですね、ええ。
今朝は豪雨の音で目覚めましたが、
午後になったら一転、曇りではありますが暑いです。
午前中に降った雨が蒸発し、高湿度という形で僕を襲っています。



さて、そんな雨の中ではありますが
メイプルストーリーに新しい職業が追加されるらしいですね!
噂によると「隠月」とかいう、ナックルで殴る人らしいですよ!

また、この間のアップデートでコンボシステムだとか
変なエリートモンスターとかいうボス的な存在だとか、
そういうのが追加されたらしいのでそこも触れておきたいところ。

どちらのアップデートについても
来週もしくは再来週に触れてみたいと思います。

今週のホットタイムはキャラスロ増加チケットがあるし、
再来週の出席チェックではスロ増加チケットもらえるしで
なんだかこう、大盤振る舞いで素敵ですね!
自分なりの楽しみ方で遊んでみます。



以下コメント返信

>まりな
いなかのじっちゃんばっちゃん
いもくってへーして
ぱんつがやぶれてとんでった
じじいはころされ
ばばあはじさつ
のこったぱんつははくぶつかん

多分地域によって細かく異なるよね

母さんチョップ

ジン・・・
ジン・・・
ジンギスカーン!!

※☆*@」&%$#+~~♪

ジン・・・
ジン・・・
ジンギスカーン!!

※☆
*@」&%$#+!!

みたいな歌あったよね



一昨日、所属している物理学科(院含め)全体での遠足がありました。
大学生にもなって遠足ってどうなのと思うけど、
数少ないリクリエーションの機会ということなら、まあいいでしょう。

外で火があれば、北海道ならやっぱりジンギスカンを食べるのです。

お店で食べるジンギスカンは

800px-Genghis_Khan_cooking_pan.jpg

↑みたいに真ん中が盛り上がった鉄鍋に野菜を敷き詰め、
マトン(大人羊)やラム(仔羊)の肉を置くみたいです。
野菜の上に羊肉を置くことで鉄板に触れさせない派閥

焦げたっていいじゃない派閥
が いがみ合っているとかいないとか。

最近、特許制度についての授業が多くて
その中で何度も出てくるのがこの鉄なべ。
肉がくっつかないようにとか、肉汁が流れやすいようにとか
そういう細かい工夫について色々と特許がとられているそうですよ。

お店では一回しか食べたことがないです。
家庭なら大抵ホットプレートなんじゃないかな。
この間の遠足では、鉄板買って野菜載せてジューでした。

網の上でも焼けないこともないけど、
ジンギスカンのるーしー(汁の業界用語)がもったいないから
野菜に味がつくよう、鉄板類で焼くのがいいですよね!!

060551b_image.jpg

るーしーごと袋に詰まっているので、鉄板にぶちまけましょう。



最近は学会準備も少し落ち着いてきたので
ちょっと前に比べたらのんびりと過ごしています。
ただ、後遺症として土日も学校に行かないと落ち着かなくなりました。

銀弾さんを見て知ったのですが、
色々とシステムの改変があったようですね。
個人的には

• フィールドモンスター改変
- 100レベル未満モンスターのHPが2倍増加し、経験値が1.2倍増加しました。
- 100レベル以上モンスターのHPが2~9倍増加し、経験値が1.2~4倍増加しました。


とかには少し驚きました。
これで、今まで日の目を浴びていなかった狩り場にも人が!?
もう少し落ち着いたら、物色して報告する予定です。


一口ドーナツうまい。

おしまい!!



以下コメント返信

>ねこにゃん
大抵フルーツもたくさん置いてあるから、
ケーキに飽きたらそういうのを挟むといいですぞ!!

どんなバイキングでも、もとを取ろうと思って取った行動は
胃もたれなどなど、後悔を招きますよね。

頭使うと糖分欲しくなるってエルが言ってたような気がする

昼の予定に急に空きが出たので、
研究室の同期、後輩とケーキバイキングに行ってきました

safaa.jpg

流石はホテルがやっているケーキバイキングと言ったところでしょうか、
20~30種類はあるケーキ・デザート類に
チョコファウンテン(チョコが噴き出しているアレ)なんかもあって
たらふくケーキを楽しみました

バイキングや食べ放題に行くたびに
 「そこそこ食べて苦しくならない程度に楽しもう」
と自分に言い聞かせているんだけど、
どうして学ばず めいっぱい食べてしまうのか




detail_img_maplevanilla01_20140702220218cb0.jpg

あと、最近のお気に入りでござんす
マックスコーヒーとまではいかなくても、
あまめのコーヒーが好きです

メープルの甘さが基本なので程よい甘ったるさ
この甘ったるさも、バニラさんのおかげで何故か許せちゃう


おわり!

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
