気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。



振り返りメイプルストーリー「アクアリウム」

第十回「アクアリウム」


何の用事で来るかといえば、狩りだったりボスだったり
水中マップは動きが独特だから慣れるまで苦労するけど、
慣れてしまえば敵の攻撃は避けやすいし、一方的に攻撃できたりで良いよね

Maple150725_182821.jpg

\おいでませー/ なんて声が聞こえてきそうなぐらい、煌びやかなマップですよね

城の中に入るとそこには空気が普通にあったり、
お前ら両生類かよと突っ込みどころは多いが、
そこはまあ「ゲームなので」の一言で済ませてしまおう


Maple150725_182908.jpg

私がアクアリウムに来る頃には、イカを狩っている人はほとんど見ませんでしたね
戯れ氏はここでせっせかと、マジでせっせかと狩っていた気がする
イカさんは被ダメが何気にでかいので、PSぽんこつな私にはつらたん


Maple150725_183027.jpg

逆にこっち側にはよく通いました
投げ時代は来なかったけど、斬りを初めてからはよーく通った

アサルターでハゼ塚を壊し、少し飛んでシブズ連打
これで大体気持ちよく狩れるのだけど、
誰かがマップに入ってくるとなあー!!!ハゼが急上昇するんだよなあーー!!!



Maple150725_182927.jpg

地味に好きなマップでござったよ
雑魚敵の癖したスキル解除を平気で喰らわせてくる怖いやつら。
アサルターやアローボムなどで動きをとめ、いかに気絶中に倒せるかがポイントね

SE30がコイツから出るんでしたっけ?
マスタリーブックが実装された当初は結構賑わっていましたよね


Maple150725_182941.jpg

少し歩みを進めてみたところ、いましたいました
「こわいもの」という認識が根強く、未だに出会うとゾッとします

こいつもSE20だかSE30だかを出すので、大人気
中には湧き時間を把握して掃討していた人もいることでしょう



アクアリウムではもっと平和なマップもありますが、
そこではほとんど狩りをしていないので華麗にスルー


次は下町へ行きたかったのですが、どうやら閉鎖中の模様。
地球防衛本部はあまり思い入れがないので、そちらもスルー
(防御が上がる鎮痛薬?を買うために定期的には訪れていた)



次回、振り返りメイプルストーリー「ショーワ」

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
