気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。



振り返りメイプルストーリー「ショーワ町(前編)」

第十一回「ショーワ町(前編)」


フルーツ牛乳を飲んでひとっとびや!
風情溢れ、中級~上級レベルまでが集った場所、ショーワ町

「ヤ」の方がはびこるものの、何かと栄えていた町を振り返りましょう



Maple150726_101256.jpg

牛乳の補充にせよ、タオル購入にせよ、


Maple150726_102433.jpg

なんやかんやでここには必ずと言っていいほど毎回寄っていました
20レベルを迎えれば、移動速度+10が付くタオルを求め、この子にお世話になったことでしょう


Maple150726_102450.jpg

もう少し踏み込むと、当然ながらお風呂がございますな
ただひたすらチャットしたり、なんとなくここにいたり
憩いの場って感じ



そしていつしかその奥には、溶岩地帯が・・・

Maple150726_102501.jpg

・・・!?
赤いスライムがいた気がしたんだけど、そんなことはなかったぜ!!!



銭湯を出まして、町を散策

Maple150726_101310.jpg

なんとなくこの場所が好きで、ショーワで放置をするならここでした
個人的倉庫業者ランキングでいったら、ここが一番


Maple150726_101318.jpg

町の平和を守っているらしい男、ピポパ
この男のクエスト報酬がなんか美味しかった気がするけど、忘れた
ショーワ町の物語としても意外と絡むことが少ない、悲しい男



Maple150726_101330.jpg

こいつは、ある時から大人気になりましたね!
そう、ジャクムの兜を隆盛スタイルにアップグレードしてくれる男
実にお世話になりましたわあ


Maple150726_101356.jpg

こやつは、全NPCの中でもっとも憎んでいると言っても過言ではございません!!
その昔「一発あてようや・・・」の一言で、貧乏な私から5Mメルという大金を奪った女!!!
そして30%防御の書(全身鎧)というロクでもない書に変換してくれました
いまでもあの怨みは忘れない



ではそろそろ町を離れて、久々に手下や幹部と戯れてみましょうか
三次転職前によく狩りにきましたねえ
ヤクザとは言ってもかわいくみえ

Maple150726_102139.jpg

!?!?!?


ううううろたえるな、たまたまHPが減っていただけなんや・・・

Maple150726_102151.jpg

!?!?!?

やっぱりヤーさんはこわいわあ・・・
ダークサイトしてるのに、こっちはタゲとってないのに、殴ってくる こわい



Maple150726_102342.jpg

70~100レベル前後で職を問わず、みんながお世話になった場所
手下を召喚されたときには、三次転職で覚えたアベンジャーなどの複数攻撃が輝くのよね



というわけで、今回は金融マップには踏み込まず・・・

次回、振り返りメイプルストーリー「ショーワ町(後編)」



以下、コメント返信

>ポケット
ポケットやってないんですよ
どこでもできてしまうってのがちょっとヤバい気がして


>くまめも
ごめんて!!!ごめんて!!!!
よく左右でどっちが出るかまで覚えているな・・・
あのころは弓職も引っ張りだこだった・・・

それは一理ありますね


>くまめも
なんやかんやででかいし強いし、やっぱり威圧感ありますよね
両湧きしたときの絶望感ったら


>くまめも
流石思い出のまっぷ・・・

じゃないんかーい!!(ズコー)


>くまめも
ダメージの羅列が明らかに赤く染まる爽快感ったらないよな
SEもらって投げやりたくなってきた


>くまめも
それはほら、あれだから・・・よいちだから・・・


>くまめも
twitter久々に開いて遡ってみたら本当にオハゼの話しててワロタ
思いは通じ合ってるのねん///

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
