気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

振り返りメイプルストーリー「キノコ神社」

第十三回「キノコ神社」



びっくりしたことに、キノコ神社界隈の SS を撮影したのは2015年7月25日のようです
驚いた


いつも振り返りは町の様子から入るのですが、
キノコ神社の様子は変わり果てていたのでスルー

確か当初はマップ左側から

ペリカンタクシー、きのこ石像、おでん、やきそば、たこやき、らーめん、ガチャ

だったかな?
結構コストパフォーマンスがいいので、お世話になったお店だね!
特にらーめん屋さんの塩ラーメンは300メルぐらいで500HP回復するのでコスパ半端ない
投げだと辛いけど、斬りならメルガードがあるので塩ラーメン連打で頑張っていました


きのこ神社でお世話になった狩り場といえば

Maple150725_184124.jpg

からすの家にはお世話に・・・あれー?これじゃない感

とにかく、からすは経験値は良いし、メルもなかなか良いし、湧きは良いし、
あとジャンプ靴書(30%)が出るので序盤の金策も兼ねている素晴らしい狩り場でしたね
21~35レベルぐらいはいつでもここで狩っていました


Maple150725_184140.jpg

からすの家2の方は従来の姿通り。
家2のほうだと地蔵ワープで狩り場を縦横無尽に移動できるので
こっちの方が好きでしたね

一回氷魔を遊びで作ったときには
サンダーボルト&ワープで大体なんとかなってましたね


そしてそして

Maple150725_184158.jpg

いつの間にかできたマップ、提灯と夜狐の狩場ですな
ここは平坦で狩りやすく、湧きがすごいということから実装当時から大人気
気づけばマクロ対策で河童が湧くようになり、
そして今では191レベルの聖魔のエンジェルレイ(弱点のはず)を余裕で耐える強さに。
進化はやいな、こやつら


隣の河童と狐狩り場では、メルの出がすごくよかった覚えがあります
SSは忘れました(照)


Maple150726_102407.jpg

きのこ神社で一番熱かったのはここでしょうな!
言わずもしれた姫マップ
平坦なのはもちろん、何よりヒールが効くので聖魔との相性が良いこと良いこと
聖魔が大活躍する狩り場だったことでしょう(当時は聖魔をやっていなかったので客観ですが)

たまーに湧く天狗を倒せたのは、メルセデスをやってからでした
それでも動きが機敏すぎてワケワカメだったので、ゴリ押しですとも



きのこ神社は奥地、個人的にはあまりお世話にならなかったマップもあります

Maple150725_183856.jpg

この辺、墓地エリアは経験値目的では狩りにはこなかったなあ
攻撃盾書60%が実装されたときはラヴァナイフが流行っていたころだったので、
それ欲しさにせっせと殲滅していた覚えがありますね

高く飛んでいることが多いけど、ジャンプできる遠距離職なら狩りやすいよね
と書いてて思ったけど、それって当時は投げぐらいしかいないか!
銃はもういたっけな?覚えていないです


Maple150725_184015.jpg

そして案の定といいますか、ワンワン地獄湯のワンワンはニョロニョロになっていました


こうしてみると、きのこ神社は狩場のための町ぐらいに思っていたようです

次回、振り返りメイプルストーリー最終話「リプレ」

----
2016-01-03 追記
リプレのSSを撮影しにいったら、普段の3倍ぐらいの量をつい撮ってしまったので
前・中・後編に分けると思います

平成27年だったか28年だったかどっちかが

あけましておめでとうございます!

Maple160101_141207.jpg

今年もよろしくお願いします!

Maple160101_141209.jpg
(このSSのためだけに、5ヵ月ぶりにきのこをインストールし直しました)

なお、ルーパンの森はどうやら閉鎖されている模様



そんな私は帰省せずに年越しを過ごしました

最近は割と規則正しい生活をしているので、
大晦日は年越しそばを食べたら早々に寝て、新年のご挨拶は朝に・・・

とはいえ、ありがたいことに年越しの直後に
あけおメール(今ではあけおめLINE)を送ってくださる方もいるもので、
ほっこりした気分になりつつ寝ぼけ眼で返信して就寝

朝はお雑煮だけ食べて研究室でブログ更新中です(白目)
修論が終わらないじゃないか!(憤怒)



お雑煮といえば、地域によって何かとお雑煮のスタイルが違うそうですね
まず餅が 角餅 or 丸餅 からはじまり

それをそのまま煮るか、一度焼くか

更には汁が透明な澄まし汁か、味噌か
などなど・・・

ちなみに実家(北海道)のお雑煮は

・カツオ出汁の汁
・角餅
・焼かない
・鳥もも、にんじん、玉ねぎ、なるとorかまぼこ

でしたね

朝起きたら「お餅何個いれるー?」という一声と共に始まる、そんな元旦でした



このまま振り返りメイプルストーリーの記事を書こうかと思いましたが、
やっぱり別記事にして明日の12時の予約投稿にしておきます

今年もよろしくお願いします



以下、コメント返信

>武者
厳しいこといわないでくださいよ!
あと何だよその絵文字・・・絵文字!?本当になんだよ!!


>武者
例の帽子をアフロの上からかぶり、段ボール着てそう

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan