気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。



なんだろう何故かわからないけどカレー食べたい年の瀬

年末なので帰省までの旅路中でございます
なんやかんやで数時間余ったのでとりあえずネカフェで時間潰しがてら
ブログを更新しようとして今にいたります
(途中、パスワードわからなくてログインロックかかったりもしました)

Maple161230_143419.jpg

ワイルドハンターさんを5次転職させました
ワイルドハンターはマップ内の敵を適当に攻撃してくる猫を召喚するスキル
持続時間は十数秒で弱めなのに、クールタイムは3分近くです。長い!



ちなみにこの5次転職、なかなか長い

Maple161230_150457.jpg

まず条件は神殿のNPC「記憶を失った神官 カオ」のクエストをこなしていること
神殿クエって放置しがちなのでついついねえ

そしてそのあと3つ分のアイテムを使って待機時間があるんですけど
それが1回あたり2時間
そして再使用待機時間が8時間ときたもんだ(ログオフ可)

なので最速でも
2時間→8時間→2時間→8時間→2時間
で22時間はかかる仕様となっています

その間に何かしなければならないってわけじゃないのがせめてもの救いね




5次スキルのssを取りにきたら
まさかの戯れさんとの出会いがありました

Maple161230_154113.jpg

以前、モンスタードロップで顔と髪型が一発で変わる券を使ってしまい
あまり気に入らない顔になったということでしたので


Maple161230_154555.jpg

更に変えたのですが更に気に食わなかったようです
アンラッキー


Maple161230_150840.jpg

そんな戯れさんは別のオンゲのおっさんに恋している模様です
会ったの超久々だけど、元気にしているようで何よりです


高速バスに乗る前に札幌ラーメン食べてから帰りまっす
よいおとCCO!



以下、コメント返信

>すん(くまめも)
>アイコンポケモンやろうぜ!
やり始めた!ストーリー長すぎだろ!!
あと普通にヌシポケモンが強くてゲロルシュタイナー
オシャマリがラランテスのはっぱカッターで即死したときは驚いた(そしていまここ)


>すん(くまめも)
>いつもの場所で待ってるから!
おう!あそこな! いやどこだよ!!


>すん(くまめも)
>ついに弓使いにも光が
すぐ下方修正が来るに違いない。だって不遇な冒険家だもの


>すん(くまめも)
>ドラクエもレンジャーすごく楽しくて僕満足!
そっちの世界でもレンジャーとか愛を感じる


>すん(くまめも)
>いまだにメンテってきくと
>さんしきがきのこくりっくしてる画像思い出す
ほら、彼はほら・・・あれだから・・・


>すん(くまめも)
>SS見返すのってすげえ面白いよな
>特に初期の
わかる、たまに見返すのいいよね
全体的な見た目が変わってたり、場所ごと変わってたりしますよね
きのこ神社しかり狩場1しかり


>すん(くまめも)
>なにもかも初期が楽しいんだ!!!
だっておっさんだから!(おっさんだからー!)


>すん(くまめも)
>アイコンホモ説あったよな
ホモじゃないけどイケメンさんになら抱かれてもいい


>すん(くまめも)
>5じしょくか・・
気づいたら4次職実装って10年ちょい前なんだよな・・・


>すん(くまめも)
>ちすこすのぶろぐ
>今見たら顔面からファイアーしそう
ふええ・・・やめたげてよう・・・

(゚д゚)ハッ!

最後に更新してから9か月経ってたの!?

せいぜい3か月ぐらいな気がしていたけど、全然そんなことはなかったぜ!!!


■5次転職だとっ!?

とある筋者が教えてくれたんですが、どうやら5次転職が来るらしいですね


毎度おなじみの銀弾を3分ぐらいでなぞった情報によると

・200レベルで5次転職

・時間の神殿が転職クエスト場(素敵やん)

・スキルレベルを上げるには「Vコア」とかいうものであげる

・戦士なら戦士、魔法使いなら魔法使いの共通スキルがある

・もちろん、職業ごとのスキルもある

・今までのプレイスタイルが大きく変わらない配慮
 (再使用待機時間が1分程度はある攻撃スキル等)

という感じの模様




■5次スキルの感想

個人的には最後の「あまり変わらない」が一番評価高いね!!!!

例えばボウマスターだと

 空に飛ばした矢が雨のように降り注ぐ。攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
[MP 750消費、50+x秒間ダメージ 20+d(x/2)%増加、攻撃時 5秒ごとに周辺に2.5秒間矢が降り注ぐ領域生成
降り注ぐ矢は一定周期ごとに最大15体の敵を250+3*x%のダメージで5回攻撃
再使用待機時間 120秒]


というシンプルな攻撃スキルだったり、
バトルメイジだと

[MP 100消費、35+x秒間全てのオーラ効果同時に適用
ブロー系スキルがMP 75消費、最大10体の敵を200+7*x%のダメージで12回攻撃する死神の鎌に強化
再使用待機時間 150秒]


のようにオーラ重ね掛け+攻撃強化
みたいな比較的シンプル構成(銀弾より一部抜粋)。


他にも元ドラゴンナイトさん

[MP 350消費、一定周期ごとに最大12体の敵に350+3*x%のダメージで4回攻撃する闇の槍生成
再使用待機時間 10秒]


のような、召喚系スキルだったりするようです。
操作が煩雑なゲームは最近やりたくないので、今までのスタイルとあまり変わらないのはうれしい。



■個人的興味

個人的には投賊の


スプレッドスロー [マスターレベル:50]
 一定時間手裏剣を投げる時多くの方向に撒き散らす。
[MP 1000消費、45+x秒間スロー系スキル使用時一度に多くの方向に投げる
ラッキーセブン、トリプルスロー:4方向追加
クォドロプルスロー:3方向追加
再使用待機時間 180秒]


がすごく興味深いです!!!!!!!!!
だいぶ古い脳だけど、ジャクムの腕もぎとかホンテの頭~腕~脚の攻略が楽になりそう


ちょっと待て、ナイトロードが一番興味あるけど実は200レベルになってないですね
(確かメルセ、ワイルドハンター、エンジェリックバスターだけ。ビショップは199?)

5次実装されたら報告しますね!!!!!!!!!



以下、コメント返信

>メイコン
時が経つの早すぎワロエナイ


>匿名さん
ありがとうおかげで生きて帰ってこれました!!!
命の恩人です!!!!!死んでもいい!!!!!!!!

プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
