FC2ブログ

気まぐれすとーりー

気まぐれに日々を送る人の日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返りメイプルストーリー 「スリーピーウッド」

第五回「スリーピーウッド」


の前に、前回書けなかったペリオン奥地のアレ

Maple150725_180236.jpg

ペリオンから北へ東へ進んでいき、

Maple150725_180413.jpg

この画面でピンと来る人も多いことでしょう!!


Maple150725_180420.jpg

そうだす、ギルクエの会場だすね
ギルドでのイベント会場として大変賑わった場所でしたな

報酬も美味しい、そしてみんなでやる楽しさ、丁度良い難易度から
何回も行きましたよねえ

確か30レベルが最低一人は必要、みたいな制約もありましたよね

途中で生贄を捧げる必要もありましたよね

専用の耳飾りをつけないと入場した途端に即死なので、
盗賊でいうDEXみたいなサブステータスを耳飾りで調整している人は
強いギルメンから装備を借りたりしてましたよね

うっかり耳飾りを付け替え忘れて、早々に墓を落としている人がいましたよね
そうです、私であり、アナタです




本題です


ノーチラスをすっ飛ばしたものですから、
振り返りメイプルストーリー ビクトリア編も最後となりました

今回はここ、スリーピーウッド

Maple150709_193258.jpg


ビッグバン前は、このスリーピーウッド地方を経由して各町へ移動できましたよね

私はある日、ダークサイトも覚えていないぐらいの初期レベルの頃に
タクシー代をケチって徒歩で移動をしていました

うっかり道中で殺されてしまい
うっかりスリーピーウッドの町へ飛ばされてしまい
うっかり出れなくなり、通りがかった人にボディーガードをしてもらう

そんな素敵なハプニングから、初心者への優しさを感じた町



本当は、大変お世話になったアリの巣のSSも載せたかったけど
現在は葬りさられてしまったようで・・・

ツノキノコ、そしてゾンビキノコがわんさか湧いて
一つのマップの中で、いくつもの住み分けゾーンがある狩り場でしたよね
一番右下にはエビルアイもいたかな?

最初に魔法使いを作ったときには、
一番左上にある二段の狩り場の右に安置があったので
そこからマジッククローをチマチマ撃ち、
それが片付いたらツノキノコをおびき寄せてチマチマとマジッククロー

そんなことをしていた覚えがあります
だってツノキノコ強いんだもん・・・


さて、場所はもう少し奥地へ

Maple150709_193148.jpg

この辺はまだ残っていました
危険地域弾丸タクシーという高級な乗り物(運賃35,000メル?)を使うなんて言語道断!
と最初は思っていました



Maple150709_193234.jpg

スリピ奥地でワイルドカードなどを相手に狩りをしては
ここでホットドック、そして手裏剣を補充してまた戻る

こういうお世話になった補給所をみると懐かしさも倍増


Maple150709_193205.jpg

俺はそこまで来なかったけれども、更に昔ではここが人気だったらしいですね
というか、高レベルの狩場の選択肢はここしか無かったのか?

天から落とされる雷は回避不能だったので、
低体力の投げとしてはちょっとキツかった覚えがあります



さて、狩りに疲れたら・・・

Maple150709_193308.jpg

ぶらっとここに来るのは好きでしたね

ご存じのとおり、サウナ室は二種類ござんす

Maple150709_193339.jpg

安い方では、サウナの中に個人商店がある
買い物をするために入場料(499メル?)を払うとは、これいかに!?
などと憤慨していた記憶も多少あります
相当貧乏だったのでしょう

スリピへの帰還の書は結構使うので、ここで一気に購入



Maple150709_193320.jpg

高いほうでは、ご存じこの男!
戦士や弓ならば移動速度欲しさに二次してもタオル装備でしょうが、
ヘイストを使える盗賊ならば、30レベルでガウンに切り替えたのではないでしょうか
そう、回避+10のためにね!!



初心者の一次終盤から二次序盤までを支えた町、スリーピーウッド
時代によっては高レベルまで支えた狩り場、中央ダンジョン
雰囲気はジメッとしているが、長く居座っただけあって思い出すことも多い場所でした



次回、振り返りメイプルストーリー「オルビス」



以下、コメント返信

>卍アルベル卍
鈍器のことなら任せろー(くまくま)


> 卍アルベル卍
ああ、そんな名前になるんだったな!
有名だけど、使っている人は見たことないです


> 卍アルベル卍
マジかよ戦士かわいそす
命中加算のメイプル武器が装備できるレベルでもないのに・・・
ブレスを浴びてから入場した人もいたのかしら


> 卍アルベル卍
ギルクエでしたー!
でも確かにレッドドレイクいたよね

> 卍アルベル卍
くま帽子の調達から始めないと


> 卍アルベル卍
各町の転職官の元からは消え去ったんですよねえ
弓と戯れも「私は200レベルを達成しました」という機械になったんでしたっけ?
SSないかなと思ったけど、俺がメイプル自粛しているときに達成していたようで、なかったです

代わりに、俺の大好きなチャットSSが発掘されたので貼っておきますね

Maple120429_183009_20150727151534989.jpg


>黒豆せんべい
マンジさんの顔が見えないクールSAMURAI な雰囲気は反則
何する人か分からないミステリアス感も、女子のハートを鷲掴みね

ピグの海岸懐かしすぎ泣いた
結構湧きが良いからぐるぐる回りながら狩るんだけど、
たまに現れる鉄ピグが硬くてブヒイィィィってなったわ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ちすこすのあほですwwwもぎるくえでいう生贄みたいなもんだよな
あいつは応用ができるからな
【2015/07/27 18:31】 URL | 緑でんでん #- [ 編集]


屋台ってありのす超えたあたりにもいたよな
【2015/07/27 18:33】 URL | 緑でんでん #- [ 編集]


ギルクエの忍耐たしか3つくらいにわかれるじゃん道
あそこで女の子が同じ道来たときデート日和って感じしたよね
【2015/07/27 18:35】 URL | 緑でんでん #- [ 編集]


アイコンの好きな女の子の名前なんだっけ?
たしか・・太字の文太字の文
【2015/07/27 18:36】 URL | 緑でんでん #- [ 編集]


ダークサイトで頑張ってバルログ見に行った覚えある 奈緒沸いてなかった模様
ガウンに着替えたこともあったけど、高級さと他職だと移動速度の方が欲しかったからタオルばっか使ってた
【2015/07/27 23:29】 URL | 味しらべ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minticon.blog123.fc2.com/tb.php/1101-d4e1115a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あいこん

Author:あいこん
こ、このジャガー・・・動くぞ!?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。